容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鍋の最新ニュース速報

  1. 2011/11/15(火) 23:08:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋についての情報は誰にも負けない〜!くらいの気持ちで情報を思いっきり集めてみました。追加情報とか最新情報があれば教えてください。お願いします。

www.ahxrsoft.comの[i8d470.]
aspnet.sdngx.comの[maec3d.]


Q職場の人との食事が嫌って変ですか?工事現場事務所勤務の事務員23歳女です。昼食は自分で持ってきた弁当などを食べます。健診で脂質が高かったのを気にしているのでお昼はヘルシーを心がけています。実家で自分で料理したいのですが、とろくていつも時間がかかってしまい、邪魔だと言われるのでほとんど台所には立たせてもらえません。それで朝・夜は自分でメニューが決められないのでお昼は健康中心にと決めています。しかしうちの所長がやたらはりきって料理を作る人で、しょっちゅうカツ丼やら焼肉やら自分の食べたいものを作ります。しかも買い物・皿洗いは私の仕事・・・少人数とはいえ全員男性なのですごい量を食べるのでお昼休みはほとんど皿洗いでなくなってしまいます。まあそれだけなら我慢しますが、私にも誘ってくるのです。前もって聞かされてるわけじゃないのでお弁当だって持ってきてるのに。「すいません、お弁当持ってきているので食べれないです。」とお断りしても少しだけでも食べたらいいじゃない、と言ってききません。ちゃんとカロリーのことも考えているのに、どうして脂ぎった料理を食べなきゃいけないのか、7人前もの皿や鍋・フライパンを1人で洗わなきゃいけないのか、楽しいはずのお昼休みが憂鬱です。しかもみんな食べ終わってから昼寝するので音にも気を使います。手伝ってもらえればなぁとも思うけど狭い台所だから他の人が手伝っても邪魔だし。(誰も手伝おうともしないけど)私だって暇なわけじゃないのにこれから買い物です。臨時で一番年下で女で、誰にも文句言える立場じゃないですが、昼くらい自由に食べたいです。向こうはあくまで好意で言ってくれてるのは分かりますが、こんなに嫌がるのって変ですか?ただで食べさせてもらえるんだから・・・と母は言いますが、ありがた迷惑なんですよね・・・。堂々文句は言えないので、何か回避する方法ってないのでしょうか・・・ちなみにこの前は飲みに誘われたのですが、おっさんしか行かないような汚い飲み屋で飲むのが恒例で、正直トイレとか行きたくないくらい汚いし、食事も油っぽいし、私はそんなにお酒飲めないし、歯痛ということで逃げました。忘年会とか送別会とか行事なら仕方ないと割り切るけどそうしょっちゅう誘われても、という感じで、毎回何かしら理由をつけて休むのですが懲りもせず誘ってきます。臨時といえど4年も雇ってもらっていて、仕事に不満はないのですが・・・見づらい長文ですみませんでした;
A私も質問者さまと同じく工事現場所属の事務員さんです。長いこと現場事務員をしているので、質問者さまの不満が手に取るようにわかります(笑)買い物や皿洗い等の後片付けは仕事の一環。って思うようにして昼休みは昼休み、質問者さまも休んでていいと思いますよ。現に他の方たちは休んでいるのですから。私もお昼に間に合うように豚汁作って!とか意味不明なことをたまに言われて買い物、調理、配膳、後片付けを一人でしますがまわりが男性の方だらけなので、物は考えようで逆に都合がいいですよ♪自分の都合に合わせて出来ますからね。他に女性の方がいたらそうはいかないですからね。しつこく食べろと強要されるならば、じゃあ一口だけ、あとはお弁当食べますね!(ニッコリ)って言えば角が立たないし、所長も味見してもらえて満足だろうし。飲みの件は、正直に言えばいいと思いますよ。男性が行くような飲み屋なので、私は場違いなような気がして。。。って言えば、所長たちも考えてくれるんじゃ?けど、職場で女性一人とはいえ、そうやって声を掛けてもらえるんだから、質問者さまは職場で可愛がられている証拠ですよ。 男性ばかりの職場で愚痴や不満が出ることもあると思いますが、女性ばかりの職場よりは全然いいと思う。私は前職が女性ばかりの職場で大変な思いをしたので(汗)今の職場は女同士のイザコザがなくて快適職場です(笑)質問者さまも私のように考え方を少し変えれば、不満が減るかもしれないですよ。私はそうやって今の職場で働く為の術を自分なりに見出して今に至るって感じなので。質問者さまも頑張ってください!!長文失礼しました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

つれづれに千葉:TPPは「闇鍋」か /千葉 - 毎日新聞

つれづれに千葉:TPPは「闇」か /千葉
毎日新聞
TPPは「闇」か、と思うことがある。自分以外には不明な材料を持ち寄り、暗い中で煮て食べる料理だ。スリルを楽しむ遊びだが、それでもルールを決める。TPPというには何が入っているのか、取った具はのみ込まなければならないのか−−。 ...



一人暮らしで鍋料理 ちょっと暗いですね !
んでるとこで、鍋料理って、ちょっと暗いですよね ~ そこで教えて下さい ! 一人暮らしの方で「鍋料理」どんなのを作っているんですか ? あのちっちゃな一人用の土鍋で食べよう...


How to Make Mizore Nabe みぞれ鍋の作り方




鍋の秘密とは…

  1. 2011/11/14(月) 20:57:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋が最近ちょっとアツいらしい。全然聞いた事なかったんだけど、調べたらやっぱり「ちょっとだけ」アツいらしい(笑) なんなんでしょう「ちょっとだけ」って(笑)

www.bjamh.comの[dgfjhd4654.]
bbs.fzvivi.cnの[hc946d.]


Q鍋について昆布でだしをとって軽く味付けしたもので肉や野菜、うどんなどを煮て、ポン酢やゴマダレで食べるのって何鍋ですか?寄せ鍋になるんですかね?この状態で牛肉をしゃぶしゃぶしたりもします。実家ではこれを水炊きと言っていたのですが…。そもそも、寄せ鍋、水炊き、しゃぶしゃぶの違いはなんですか?
A水炊きは基本的に鶏を使用し、その鶏自体でスープを取った物。寄せ鍋は予め作ってあるスープに具材を煮込んだ物。しゃぶしゃぶは薄めに取ったスープで具材に軽く火を通し、別添のタレで食べる物。ざっくり分けてこんな感じですが、もう今の時代各地方、各家庭で好きなように食べられてます。なので主さんの鍋を何と呼ぼうが構わないですよ。さすがに博多の人にこれが水炊きだ、と言ったら怒るかも知れませんが。あえて言うなら「うどんすき」かな〜?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

大里日記「冬は鍋に限るのだ、の巻」 - ラジオNIKKEI

大里日記「冬はに限るのだ、の巻」
ラジオNIKKEI
この季節になると恋しくなるのが料理や熱燗など「温かいもの」ですよね。最近ではいろいろな種類の料理が紹介されており、冬の季節は毎日料理でもいいのでは?と思うくらい種類が豊富になりました。 ちなみに皆さまはどの料理がお好きですか? ...



基本一人分のエスプレッソ
直火式エスプレッソ抽出機を購入したいと思っています。 欲しいと思っているのは、ステラのナポリターナというものです。 店先でシンプルな形と、ラックにひっかけられる形状に一目惚..


PL鍋2006 前編1/2




鍋の口コミ情報

  1. 2011/11/13(日) 20:37:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋やばいやばい本当にやばい。どれくらいやばいかっていうと、マジやばい。鍋のこれ知ってる人いるんかな…

www.23ye3.comの[70b477.]
www.whdbqq.cnの[bcc6c6.]


Q豚の角煮は美味しいですか?角煮のことを「ポトフ」っていうのは合ってるんでしょうか?今の彼女よりずぅ〜っと前に付き合っていた女の子をデートでお食事に誘ったのですがそのとき「シェフのお任せコース」なるものが あって何も考えずに注文したら「豚の角煮」がコースの中で出てきました。メニュー表の細かいところを慌てて見たら角煮とは書かれておらず「ポトフ」と書かれています。お肉のぶちゅぶちゅ感というのは昔から苦手であったわたしは一変して興ざめてしまいました。同席の女の子は何くわぬ顔でおぃぴぃわぁ〜(♪=~エ~=♪)っていいながら角煮のお味を堪能していたようでした・・・(-_-;)。改めて聞きますが・・ポトフってそんなにデリぃ〜シャスぅ〜!!でしょうか?ポ・ト・フー(Pot au Feu)で「フランスのおでん」になるそうです?直訳すると「火にかかった鍋」?よくよく調べて見たら具材のお肉は必ずしも「豚肉」ばかりとは限らないようです。牛肉や鶏肉も使う場合もあるのだそうです・・。アップロード写真は豚・牛・鶏全て使っての煮込み料理のようです・・。
A全然違うものです。豚の角煮は豚の角煮で発祥は台湾か中国(杭州辺り)ポトフはポトフでフランスでしょうか?知人はいつもポトフの材料は牛の舌で、私は牛の塊を使いたいですが安上がりな鶏肉です^9^「フランスのおでん」と言われていますが、私は煮込み料理という感じです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

新鍋理沙「まだまだ納得できない」 韓国戦コメント=バレーW杯女子 - スポーツナビ

理沙「まだまだ納得できない」 韓国戦コメント=バレーW杯女子
スポーツナビ
来年のロンドン五輪出場権をかけたバレーボールのワールドカップ(=W杯、11月4日〜12月4日、東京など)は12日、北海道・北海きたえーるなどで行われ、全日本女子(以下、日本)は韓国にストレート勝ち(25−21、25−18、25−17)を収めた。4勝3敗 ...



『こんなに便利ならもっと早くに買えば良かった!』
みなさん、こんにちは。 生活家電やその他、日常生活で使うものでこんな物はあるでしょうか? 『便利そうだけどちょっと値段が張るからと購入を躊躇してたけど、買ってみたらこんなに便.


PL鍋2006 前編1/2




鍋について検索

  1. 2011/11/12(土) 20:12:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前回は例のアレについての特集でしたが、今日はなんと!鍋についてです!

www.0898edu.comの[nbbfe4.]
bbs.yy0579.comの[i32108.]


Q6年前に、自分がしたくないのにしてしまう行動が始まりました。当時は鍵を閉めたか気になり23時〜4時半頃まで10〜20分に1回鍵の確認と玄関に誰か立っていないか見に行っていました。最近はその症状はないのですが、出掛ける前に鞄の中を15回以上確認してしまいます。私何してるんだろうと毎回思うのですが。それ以外に昔から潔癖気味かな?とは思っていたのですが、自分だけじゃないと思っています。例えば、レストラン以外で人が作った料理をあまり食べられない。鍋など他人が触ったものは食べられない。レストランのお冷やが飲めない・フォークや箸はおしぼりでよく拭いてから使う。トイレでなるべく息をしたくない。食器を洗うのに躊躇する(洗ったあと手を洗えば大丈夫)。家の中を裸足で歩けない。洗濯物は自分のものだけ分けて洗う。自分の部屋の外のものや外に出たもの(冷蔵庫・電気のスイッチ・財布・鍵・本・ペンなど)を触ったあとは必ずハンドソープで手を洗う。あとで手を洗えれば、抵抗はありますが大体何でも触れると思います。ただトイレ掃除のあとはお風呂に入るまで汚いという感覚があり落ち着きません。ちなみに手荒れはよく起こします。皮膚科の先生には、薬品を使う仕事をしてるのかと聞かれました…(ただの学生です心療内科には9年前から通ったり行かなかったりしています(うつ病ですが最近体調はよく、なんとなく行っていません)。潔癖に関しては自分が異常だとは思いません。みんなが同じことをしているかと考えると、自分は多少気にし過ぎかとは思いますが(したくないけどしないと気がすまない)これからアルバイトもしたいと考えています。治療が必要なレベルなのか普通のことなのか…ちゃんと病院に通い続けるべきですが…できれば強迫性障害に詳しい方、感想で良いので聞かせてください。
Aこんばんは強迫性障害で治療中のものです病院に行った方がいいと思います質問を読む限りでは行かなきゃいけない程重症ではないと思うのですが、悪化してから行ってからでは手遅れなので、そうなる前にそうなった時どう対処するか、そうなった時に自分で上手く対処できるようにする為に今からきちんと病院の先生と話しておいた方がいいと思いますまたうつ病をお持ちとの事ですので、そちらもきちんと治した方がいいと思います今すぐ治療が必要かというとそうではないと思いますただ、今のまま放っておくと悪化すると思いますので病院への受診をお勧めします補足拝見致しました強迫性障害と関係があると思います包丁と点滴は多分被害恐怖と呼ばれるものだと思います被害恐怖は自分または自分以外によって自分に危害が及ぶ事を恐れるものです鍵は大丈夫だと思います片付けは不潔恐怖かなと思います不潔恐怖は汚れているという不安が抜けずにいつまでも洗ったり拭いてしまうものですでも反対に触る事が出来ずに以前より不衛生な状態に陥ってしまう事もあります(多分質問者様はこっちじゃないかなと思います)うつだと余計に辛いと思いますあまり無理はなさらないでくださいねお大事に
Webサービス by Yahoo! JAPAN

6商店街が創作鍋 梅小路公園活性化へ13日販売 - 京都新聞

6商店街が創作 梅小路公園活性化へ13日販売
京都新聞
梅小路公園(京都市下京区)周辺の6商店街の有志でつくるまちづくりグループ「ぐるり梅小路」が、各商店が知恵と食材を出し合って2種類の料理を作った。来春の京都水族館オープンに向け、地域活性化を目指した取り組み。13日に同公園で開かれる「下京区ふれ愛 ...



山での汁処理
以下の物の汁、山でどうしていますか? (1)ラーメン、うどんの汁 (2)カップやきそば のお湯 (3)スパゲッティの茹で汁 行程は1-2泊の無雪。 山域は1日歩いて2-3名会う程度(丹沢や富士など環境負.


キム兄の『キム鍋』




鍋がmixiで取り上げられてた

  1. 2011/11/11(金) 19:30:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋ってめっちゃ面白い

bbs.fzvivi.cnの[hc946d.]
www.ccfreeman.comの[fg654gf.]


QCMで、白菜と豚肉をキレイに並べた鍋を、やっていたと思います。花びらのように並べた感じです。ミツカンのCMかと思ってたんですが……どうも違うみたいです。何のCMで紹介されてたんでしょうか?
A「ほんだし」のCMではないでしょうか?小栗旬君が出てるやつ。http://hondashi.jp/cm/recipe.html
Webサービス by Yahoo! JAPAN

富山:スタジアムグルメ「2011なべサバイバル」開催 - J's GOAL

J's GOAL

富山:スタジアムグルメ「2011なべサバイバル」開催
J's GOAL
11/13(日)の岡山戦より、常設のスタジアムグルメ6店舗が自慢の“なべグルメ”の味を勝ち残り方式で競い合う「2011なべサバイバル」が開催されます。 このイベントは、1試合1商品の自慢の「なべグルメ」を1杯200円(税込)で販売され、ご来場のお客様には1商品お買い上げごと ...

and more »


離婚してもおかしくないのに未だに仲の良い夫婦
過去に、例えば浮気や借金というような複数の問題を配偶者が起こしたとしても、 離婚しないで仲良く結婚生活を送っているご夫婦っているのでしょうか? 身近にそういうご夫婦をご存知の.


激イケメン相葉&村井独占インタビュー戦国鍋舞台化!




DTIブログって?

前のページ 次のページ