容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鍋についてのWEB

  1. 2011/11/01(火) 15:27:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋について調べるのもいろいろ大変なんですよ〜。最近ハマってる調べ方で鍋のいいもの発見しました。

maky.com.cnのユーザー[dsgf4564w]
smwjj.comのユーザー[w9f778]


Q玄米を炊きたくて圧力鍋の購入を考えています 主人が糖尿病と診断され 主食を玄米にと食事指導を受けました電気炊飯器で玄米コースで炊いたら 2時間かかってしまって びっくり 圧力なべなら時間もかからずおいしく炊けると見聞きしたのですが さてどれが 良いものかわかりません わが家は3人家族です圧力鍋は知識があまりないので よろしくお願いします
A圧力鍋もよいですが…二日くらい水につけて、発芽玄米にすれば、GABA値も上がるし、普通の炊飯器で、普通に炊けます。早炊きなら、30分ちょっとですよね。もちろん、圧力鍋なら、すぐなんですが、私は、GABA値を上げて食べたいのです。より、健康的だと思うからです。水は、一日一回取り替えるくらいで、フツフツと泡立ち、発芽してくるのか、柔らかくなってきます。夏場で、一日〜一日半。冬場で二日くらいでしょうか。発芽玄米にして食べる本も、出てたと思います(すみません、ちょっと忘れてしまいました)GABA値も気になるようでしたら、こういう方法もあるということで。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

黒毛和牛「もつ鍋セット」 薩摩食彩市場ひゃっこ - 産経関西

J-CASTニュース

黒毛和牛「もつセット」 薩摩食彩市場ひゃっこ
産経関西
鹿児島県産の黒毛和牛のもつを使った「もつセット」が、全国で発売される。薩摩食彩市場ひゃっこ(鹿児島市)が、インターネット店舗と本店で販売する。 同店のもつは、希少な鹿児島県産黒毛和牛の上質な小腸のみを使用。上質なもつならではの食感と、あふれ出す ...
「もつ」に鹿児島県産黒毛和牛J-CASTニュース

all 2 news articles »


仲良くなりたい
いまいち判断できません… 今、仲良くなりたい女性がいます。その人とは面識がありますが、たまに話す程度の仲で、もう少し仲良くなれたらなと、共通の友人と鍋を食べようと企画...


ティファール 圧力なべ




鍋関連情報

  1. 2011/11/01(火) 03:56:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋の気になる情報を発見しました!その前に皆さん、鍋ってご存知ですか?

www.mmzd.netの[keac90.]
www.whdbqq.cnの[bcc6c6.]


Q夫とガスレンジのことでケンカしました。夕食後の食器洗いは夫がやることが多いのですが、洗った鍋などをガスレンジの上に置きます。私は着火点が湿って火のつきが悪くなるからやめてというのですが、夫は着火点に水が付かないように置いてる、問題ないと言いやめません。実際にはガスコンロに被せるようにフライパンなどを置いています。そもそも着火点に水がついたとしても料理をするときには渇いているから問題ないはずだ、と言ってゆずりません。実際最近火のつきが悪くなってると言うと「きみは着火点が濡れたら火がつきにくくなると妄信している」みたいなことを言われムカーっときました。こんなくだらないケンカですが、どっちが正しいですか?
A私もガスコンロの上に、洗いあげた大きな鍋などを置くタイプです^^;確かに着火点に水が垂れてしまうこともあり、その後すぐはつきにくいときもあります。でも夕飯後、すぐにガスレンジを使うことも少ないし、多少水分が落ちても、使う頃には乾いているので、あまり問題ないかと思います。それに、鍋やフライパンを洗いあげたときに、水をよく切ってからガスレンジの上に置くと思うので、たいしたこと無いのでは?火のつきは悪いのは、ガスレンジを使うことで、着火点が高温で焼かれ、変形・磨耗していくことが原因で、ガスと空気がうまく混じらなくなり、火のつきが悪くなるようですよ。数年置きに、着火点の丸い部分を交換したほうがいいらしいです。着火点が乾いた状態でも火のつきが悪くなったのなら、水のせいではなく、着火点の丸い蓋部分の交換時期だと思います^^夕食後にお手伝いしてくれる、いい旦那サマですね^^それでもやはり気になるようでしたら、旦那さまの横に立って、旦那さまが洗い上げたフライパンやお鍋を、奥様が布巾で拭いたりして・・・仲良く一緒にお片づけされてはいかがですか^^?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

定番鍋にひと工夫 - 読売新聞

読売新聞

定番にひと工夫
読売新聞
が恋しい季節になった。今年は震災の影響もあってか、家族や仲間と、ゆっくりだんらんしたいと願う人や、暖房は控えめでも、心や体は温まりたいと望む人も多そうで、ことさらに料理が脚光を浴びそうな感じだ。 楽しく、おいしく食べられる料理の一工夫を百貨店や ...

and more »


月末で食べ物もままなりません
月末は支払いが多く食べ物にも事欠いています。 プロバイダーや回線料金(合計約7000円)が加わってから特に酷くなりました。 食費が一日当たり1000円ほどしかなく悲惨な生活です。 どうすれ


鰻鍋・鰻雑炊 テレビ東京出演!




鍋を調べるよりアレのほうがいいよ

  1. 2011/11/01(火) 02:39:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋の本を本屋で探してたんだけど、意外にないものなんですね。しかたないから、結局インターネットで情報収集してしまいました。でも以外にいろいろくわしくなれたよ。こんな情報とかあったしね。

www.55color.comの[xcvgf564.]
jxwlz.comの[r7c878.]


Q結婚20年になります。妻は肥満です。子供二人も肥満です。鍋や焼肉をしたら、僕は家族の食べる速度についていけません。基本料理は鍋、炒めもの、揚げ物になります。妻の食に関する意識は妻の実家を継承しております。魚は捌けないので、魚を食う文化がありません。僕は外で食えますが、子供たちが少し可哀想に見えます。ちょっとしたことなのですが、買ってきたお惣菜などを、パックのまま出されたり、器に盛るときも、モサッと塊の状態で出すような感じです。サンマを焼いても内蔵半生とかです。食べる速度が超速く、圧倒されます。それでも結婚20年円満にこれました。洗い物の家事なども僕は普通にします僕が料理したら子供達は喜びます。味よりも、美意識というか、ちょっとしたことの価値観なんです食生活以外はまったく不満なく円満ですでも、食事のことで意見したら必ず逆ギレされるのでなにもいいませんただ、醜い太り方をみたり、下品な食べ方をみたら、少し萎えます若いときは、その差がわからなかったのですが、40後半になると、さすがに心配になります。毎日、僕が料理できればいいのですが、仕事が遅くてそうもいきませんまた、妻はプライド高いので、勝手に落ち込まれても困ります。妻を傷つけずにこの状況を改善する方法はないでしょうか?夫婦共働きで妻は教員してて、僕より帰宅早いので、どうしても妻に頼ることが多くなります
A私の経験則から、肥満妻の夫は優しい性格ですよね(^^;)「美意識というか、ちょっとしたことの価値観」を保ってる女性は、美容と健康に気を配り、自制し、「醜い太り方」は回避するものでしょう。BUT そ〜いうところ余り頓着されない分、奥様には外見では測れない内面の善さをお持ちなのではないでしょうか?周囲の誰にでも ゆったりと鷹揚で、居心地の好い雰囲気を醸していたり・・^^第一、20年も円満な家庭を築かれてこられ、食生活以外不満がないなんて、素晴らしいご夫婦じゃありませんか。魚捌けないのなんか、今時フツーですし、奥様の安定した収入を持ってすれば代替はいくらでも可能です。プライド高い奥様を不快にさせてまで、今更 改善を諮っても無駄だし、得策に思われません。市販のお惣菜が嫌なら、貴方ご自身が 休日に魚料理に挑戦し、ご家族に振舞われたら如何でしょうか?尊敬されちゃいますよ〜^^無い物強請りより、長所を褒めて より幸せな家庭を創れるよう努める方が父として 夫として賢明に思われますが・・・♪〜( ̄。 ̄)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ふぐ鍋、B級グルメに行列 - 福井新聞

ふぐ、B級グルメに行列
福井新聞
初日は約3万5千人(主催者発表)が訪れ、富士宮やきそば(静岡)をはじめとするB級グルメ、地元の敦賀ふぐのなどに舌鼓を打った。ちくわ作りなどの体験コーナーもあり、さまざまな形で食欲の秋を満喫した。30日まで。 敦賀市や敦賀商工会議所などでつくる実行委員 ...



料理が下手って
具体的にどういう状態の事を言うんでしょうか?


SOFT BALLET の味体験 (みたいけん) : ソフトバレエ鍋




DTIブログって?