容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鍋が知りたい方はこちら

  1. 2011/10/31(月) 12:51:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋のネタはすでに身近にあったのです。今まで気づかなかった鍋・・・

rapbar.comのユーザー[d35b67]
pc6d.comのユーザー[dsfg4654]


Q料理番組の疑問。料理番組で、つくりかけの料理を、「こちらが10分煮込んだ状態です」など、予め用意した鍋とか下ごしらえした食材をサッと入れ替えたりしますよね?あの、つくりかけの料理(生煮えのとか切りかけの野菜とか)は収録が終わったらどうするんでしょう?昔、母が「お弟子さんがちゃんと料理して食べるのだろう」とか言ったことありますが、お弟子さんって…いるの?とも思いますし…。上沼恵美子さんのは、確か、煮込んだりして料理が時間がかかるする場合は、「十分後」とか編集で繋げているのもありますが、NHKやキューピーは次々と料理を出してきますよね?大量に余る中途半端な料理や食材はどうするのかなと思いました。料理番組の料理についてご存じのかたいますか?
A「雑学百科」という文庫本で料理が取り上げていましたが、基本的に つくりかけの料理も最後まで作るそうです。料理番組などは毎日放送するものが多く、大抵は1週間分などを 1日でまとめて収録するそうです。収録後には大量の料理が出来上がってしまうので、収録に参加したスタッフが総動員で料理を食べるそうです。スタッフの中には この料理を楽しみにしている人もいるので、つくりかけの料理も最後まで作ります。また 料理を食べたスタッフの感想は 即ち「視聴者」の感想にもなりますので、料理を食べた際の感想なども しっかりチェックするそうです。ちなみにレシピなら、私はここを見ています。http://bit.ly/pqzcvc色々なレシピがあって便利ですよ。料理を作る時に毎日参考にしています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

黒毛和牛「もつ鍋セット」 薩摩食彩市場ひゃっこ - 産経関西

J-CASTニュース

黒毛和牛「もつセット」 薩摩食彩市場ひゃっこ
産経関西
鹿児島県産の黒毛和牛のもつを使った「もつセット」が、全国で発売される。薩摩食彩市場ひゃっこ(鹿児島市)が、インターネット店舗と本店で販売する。 同店のもつは、希少な鹿児島県産黒毛和牛の上質な小腸のみを使用。上質なもつならではの食感と、あふれ出す ...
「もつ」に鹿児島県産黒毛和牛J-CASTニュース

all 2 news articles »


ニンジンの中心部がやや白っぽいのですが
おはようございます。今朝、豚汁を作ろうと、ニンジンを乱切りにしていたら、ニンジンの中心あたりが白っぽくなっていて、「す」が入っているような感じでした。これは、このまま鍋...


カルボナーラ鍋!




鍋ってつまり何?

  1. 2011/10/31(月) 03:27:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前回は例のアレについての特集でしたが、今日はなんと!鍋についてです!

jxwlz.comの[r7c878.]
bbs.yy0579.comの[i32108.]


Q皆さんが好きなお鍋は何ですか?寒くなってきたので質問します☆ちなみに、お鍋とお酒の鍋パーティー、いいですよね〜!
A中三です。僕は餃子鍋が好きです。僕の家庭での場合ですが、餃子は手作りで、中身は確か肉・キャベツ・ニンニク・生姜だったと思います。(中身は好みでよいと思います。)他には、人参・もやし・にらなどがおススメですが、ここも自由でいいです。沸騰させたお湯に野菜を先に入れて、後から餃子を入れます。煮立ってきたら完成です。たれはポン酢とラー油がおススメです。これは、参考程度にしてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ふぐ鍋、B級グルメに行列 - 福井新聞

ふぐ、B級グルメに行列
福井新聞
初日は約3万5千人(主催者発表)が訪れ、富士宮やきそば(静岡)をはじめとするB級グルメ、地元の敦賀ふぐのなどに舌鼓を打った。ちくわ作りなどの体験コーナーもあり、さまざまな形で食欲の秋を満喫した。30日まで。 敦賀市や敦賀商工会議所などでつくる実行委員 ...



関西に移っても関西弁を話すべきか、話さないべきか
来年の春から関西地方に移り、数年間そこで暮らす予定です。 私は標準語を話すのですが、向こうでは標準語を話す人が少なそうです・・・ 英語圏にいた時に自然と英語が身に付くように .


猫鍋




鍋に関して集めた知識

  1. 2011/10/31(月) 02:16:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋も調べてみるといろいろあるんですねー。鍋の面白ネタだけ集めました。

www.21kang.netの[x4553c.]
www.ahxrsoft.comの[i8d470.]


Q鮭の白子を鍋に入れたいのですが、あるならば下ごしらえと加熱はどれくらいかを教えて下さい。
Aそのまま入れると生臭いことがあるので、海水程度の塩水を沸騰させた中に入れて4、5分茹で、冷水で締めてから一口大に切って鍋に入れます。食べる時は温める程度で。煮すぎると食感が悪くなります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

おいしい鍋に舌鼓 那須塩原、きょうまで巻狩まつり - 下野新聞

下野新聞

おいしいに舌鼓 那須塩原、きょうまで巻狩まつり
下野新聞
初日はあいにくの雨でいつくかのプログラムが中止となる中、「巻狩大将出陣まつり」として直径2・2メートルの大将の入魂・出陣式、源頼朝、北条政子に扮した市民を先頭にしたみこしパレード、ご当地ヒーロー「なしおレンジャー」ショーなどが行われた。 ...

and more »


食品サンプル・・・のようなもの
お世話になります。 今度仕事である調理器具(家庭用)を展示することになったのですが、 それだけでは味気ないので見本になる「こういうものを作れますよー」的なサンプルが欲しいと上司


激イケメン相葉&村井独占インタビュー戦国鍋舞台化!




DTIブログって?