容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鍋とは

  1. 2011/10/26(水) 14:59:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋が今年のトレンドになると信じて情報をまとめてみました。あなたも見ておいたほうがいいよ!絶対だよ!

gzezxyh.comのユーザー[a70096]
ejiaju.orgのユーザー[bb871a]


Q水炊きのシメのうどんの味付けは??明日水炊きをしようと思うのですが、シメのうどんの味付けについて質問です。鍋自体は手羽元と塩のみ。とことん煮込むのでいい出汁は出るのですがシメのうどんにはちょっと薄いです。他にどの調味料を入れたらいいですか?
Aうどんなら、白だし?雑炊なら、醤油です。ってか、水炊きの後に、うどんは・・・?博多人ですが、一度も経験ないししようとも思わないですが、美味しいの?イヤっ、美味しくてもしないだろうなー、、、かと。。。考えたら、鳥出汁と野菜出汁しかないんだしポン酢系で食べるのがメインだから、元々味が薄いんであってそもそもうどんは合わないんじゃないのかな?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ホーロー鍋 - 読売新聞

読売新聞

ホーロー
読売新聞
鋳物ホーローが進化している。使いやすい小ぶりのサイズが登場したり、ご飯が上手に炊けたりと機能がアップしてきた。カラフルな商品も多い。多少、値は張るが、シリーズなどでキッチンに置けば、料理をする楽しみもグンと増しそうだ。(経済部 伊藤剛) ホーローは、 ...
ホーロー 才色兼備大手小町

all 3 news articles »


肉じゃがにあうおかず
今度、初めて、彼氏に晩御飯を作ります。 肉じゃがが食べたいと言われたんですが、他になんのおかずが合いますか? 教えてください(>_<)


圧力鍋で炊くご飯




鍋って奥深い

  1. 2011/10/26(水) 02:22:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋っていいよね!たぶん、去年、今年とイチオシかもしれない。回りでも結構人気があって、友達同士で集まってもその話になってます。でも私が一番詳しいかも・・・。どうでしょうか。

bbs.yy0579.comの[i32108.]
www.asjfr.comの[d385a7.]


Q戦国鍋TVについて質問します。北海道では先週の放送は無かったと思うんですけど、放送ありましたか?昨日の深夜の放送を見たんですけど、すでにライブの2回目でした。ライブの放送すごく楽しみにしてたのに、1回目を見れなかったなんて悔しいです。にこにこ動画では見たんですけど、テレビの画面で見たかった。。。で、やっぱり先週は放送されたんでしょうか?
Aライブの1回目、放送されてましたよ〜!その前の週はサッカーの特番か何かでお休みでしたケド。来週こそは敦盛2011、見れるかな?戦国鍋テレビ、北海道でももっと人気出て欲しいです…f^_^;面白いですよね☆
Webサービス by Yahoo! JAPAN

おいしい鍋に舌鼓 那須塩原、きょうまで巻狩まつり - 下野新聞

下野新聞

おいしいに舌鼓 那須塩原、きょうまで巻狩まつり
下野新聞
初日はあいにくの雨でいつくかのプログラムが中止となる中、「巻狩大将出陣まつり」として直径2・2メートルの大将の入魂・出陣式、源頼朝、北条政子に扮した市民を先頭にしたみこしパレード、ご当地ヒーロー「なしおレンジャー」ショーなどが行われた。 ...

and more »


天ぷら・天丼について
るだけで醤油色になるじゃないですか? めんつゆだけのせいかそうはなりませんでした。 (3倍希釈のめんつゆを2倍希釈で、鍋で沸騰直前まで温めて、そこに天ぷらをつけました) やっぱ...


簡単もつ鍋のレシピです




鍋についてばあちゃんが知ってたw

  1. 2011/10/26(水) 01:02:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋って今ままであんまり深く考えた事なかったんだけど、実はこれゴイスー?

www.bjamh.comの[dgfjhd4654.]
www.21kang.netの[x4553c.]


Q腹痛で眠れません。食後30分くらいから、下痢のような便意(強い腹痛)があり、トイレにいるのですが、便は出ません。出ないのでスッキリしなくて、1時間近く座っています。実は以前にも何回か同じ症状があり、何か食品のアレルギー反応だと思っています。一番疑わしいのは、卵で、今夜の食事は鍋で最後は卵雑炊にしました。前回は卵サンドでした。卵を食べていない時になったこともあるのですが…ひたすら耐えるしかないのでしょうか。同じ症状で病院に行った方、治療法等詳しく教えてください。
A卵アレルギーは食品3大アレルギーの一つです。以前にも数回同じ症状があったのですから、完全にアレルギー体質になっていますね。私見ですが、蕁麻疹症状が腸の弱い部分に発症しているのではないかと思います。蕁麻疹は体内にも発症することは知られています。喉などに発症すれば浮腫が出来て、器官を狭め、喘息症状や酷ければ呼吸困難でアナフラキシーショックを引き起こしたりしますから、一時的に腸のどこかの部位に浮腫が生じ、狭くなって、一時的に腸閉塞気味になっているのではないでしょうか。それが痛みを引き起こしている可能性がありますね。これはもうアレルギー体質ですから、抗アレルギー剤を服用する必要があります。そうすればその蕁麻疹症状が治まり、腸の痛みも消え、閉塞状態も改善するでしょう。皮膚の蕁麻疹なら皮膚科ですが、腸は内臓ですから、内科或いは消化器科だと思います。卵アレルギーだと仰れば、抗アレルギー剤を処方して貰えるでしょう。それで症状は治まるでしょう。なまじっか胃腸薬は飲まない方が良いですよ。正露丸などはもっての他です。しかし、怖がる必要はありません。あなたの腸が丈夫になれば自然消滅する可能性があります。ある期間全然食べずにいて、突然食べたら身体の免疫システムが驚いて反応し、症状が大きく出ます。すこしずつあなたの身体に聞きながら食べ続ければ、自然に卵アレルギーが自分の方から退散するでしょう。余談ですが、最近の卵はフリーレインジ(放し飼い)ではなく、鶏舎内でケージで沢山飼われています。そうすれば何が心配かというと伝染病です。鳥コレラ、鳥チフスなどがあり、有名なのは鳥インフルエンザですね。大量死するのを防止するための抗生物質が投与されます。また飼料にも入っています。ですから、卵は或る意味「抗生物質漬け」なのです。それを人間が食べているのですよ。結果は自明の理ですね。薬(化学物質)アレルギーになります。勿論あなたは卵自体に対するアレルギーでしょうが、化学物質アレルギーにならないという可能性が無い、とは言えません。ですから、すこし値段が高いですが、フリーレインジのものを買う方が長い目でみて健康には良いのです。他の食品についても同じことが言えますね。できるだけオーガニックな無添加、無農薬の物をご使用になることをお勧めしますよ。(長文失礼しました。)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

地物鮮魚などふんだん 氷見キトキトまつり 大漁鍋に活気 - 中日新聞

中日新聞

地物鮮魚などふんだん 氷見キトキトまつり 大漁に活気
中日新聞
会場には五十以上の屋台が並び、魚市場内の大漁コーナーでは、フクラギやワタリガニ、フグなどを煮込んだ料理六千杯分を用意。湯気の立ち上る大鍋には行列ができ、八百席の食事スペースも親子連れらでほぼ満席。高岡市から親子で訪れた米原寛太ちゃん(5つ)は「...
氷見の特産品ずらり キトキトまつり読売新聞

all 4 news articles »


この場合缶はどうなってしまいますか?
缶をリサイクルに出したのですが、 さっき同じ日に買った未開封の缶を手に取ったら キャンペーンのポイントシールが貼ってあって あれっもしかしたらリサイクルに出した缶 シールついて


ねこ鍋




DTIブログって?