容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鍋のヒラメキ

  1. 2011/10/25(火) 15:15:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋について最近よく考えます。鍋ってどーなんですかね?皆さんの意見を教えてください。

dtb-dtb.comのユーザー[sadfds12145]
gzezxyh.comのユーザー[a70096]


Qワンルームマンションで衣服、ネクタイ等が湿っぽくなっています。部屋で食事をするのがいけないんでしょうか?鍋料理もよくします。対策方法って何かありますか?
A部屋の換気が足りないようですねワンルームマンションではよくあることです窓と玄関を開けて換気をしたりエアコンのドライを常時つけておいたり出来れば除湿機を買って部屋の湿気を取ることも有効です放っておくと衣服が湿っぽくなるだけでなく部屋にカビが生えてくることもあるので早めに対策をした方が良いと思います
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ポジティブドリームパーソンズ、冬の限定メニュー「タジン鍋with 薬膳ソースプラン」を販売 - マイライフ手帳@ニュース

ポジティブドリームパーソンズ、冬の限定メニュー「タジンwith 薬膳ソースプラン」を販売
マイライフ手帳@ニュース
ポジティブドリームパーソンズが運営するレストラン「ガーデンレストラン オールデイダイニング」と「バルコニー レストラン&バー」(共に東京都港区)は、2011年冬の限定メニューとして、「タジンwith 薬膳ソースプラン」を11月1日から販売する。 「タジンwith 薬膳 ...



丸ごと一羽の鶏のレシピ
鶏を丸ごと一羽購入しました。 オーブンが無く、フライパンを使って一羽丸々、ローストチキンにしたいと考えています。 おすすめの調理方法があったら教えて頂けると助かります。


How to Make Nabeyaki Udon Noodle 鍋焼きうどんの作り方




鍋って最近見ませんね

  1. 2011/10/25(火) 02:47:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋・・・。鍋ってなんだろう?

hgphotos.cnの[hgfjfg4324.]
bbs.fzvivi.cnの[hc946d.]


Q雪平なべが黒くなりました。ゆでたまごを作るため鍋に水をはりました。前日ティファールで沸かしたお湯を魔法瓶で保管していたのをもったいないのでつかいました。ゆでたまごができたので見てみるとお湯の形にくっきり鍋が黒くなりました。いったい何の化学反応でしょう?またこれはどうしたら取れるのでしょうか?
Aその雪平鍋は、アルミ製と思われます。アルミ鍋でゆで卵を作るから、鍋が黒ずんだのです。卵の殻には、炭酸カルシウムという成分が含まれていますが、これが茹でる際に水に僅かづつ溶け出します。炭酸カルシウムはアルカリ性の物質なので、アルミと反応して、鍋の表面に水酸化アルミという物質が形成されます。これが、黒ずみの原因です。更に水酸化アルミに、炭酸カルシウムが分解して残ったカルシウムが固着して、擦っても落ちない頑固な黒ずみになります。つまり、そもそもはアルミ製の鍋でゆで卵を作るから、鍋が黒ずんだということです。この次からは、ゆで卵はステンレスや琺瑯の鍋で作りましょう。そうしたら、鍋は黒ずみませんので。水酸化アルミは人体に無害なので、そのままでも気にせず鍋を使って問題ありませんが、さすがに見た目が悪いですよね。そういう時は、鍋に水と、酢をどぼどぼっとテキトーに入れて、20~30分くらい煮立てるか、またはリンゴの皮やレモンを入れて煮立てると、取れます。要は、アルカリで変色した物は、酸で除去しろということですね。うちは、アルミ鍋が黒ずんだ時は、その鍋でトマトソースを作ります。トマトの酸にも黒ずみを除去する効果があるし、どうせ30分くらい煮込みますので、ただ鍋の黒ずみを取る為だけにエネルギーを使うのももったいないので。ソースができた時には、鍋は元通りピカピカになっています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

六本木にショウガ料理メーンの居酒屋−もつ鍋店から業態一新 - 六本木経済新聞

六本木にショウガ料理メーンの居酒屋−もつ店から業態一新
六本木経済新聞
もつ焼きともつ店「豚火地」として2年間営業していた同店だが、ショウガの効能に注目し、京野菜や鮮魚と組み合わせたメニューをそろえる専門店として業態を一新した。 「ニンニクの専門店などはあったが、ショウガの専門店は都内になかった。ふだん脇役のショウガを主役 ...



圧力鍋の使い方
html を見ますと 使い方の基本 圧力鍋の使い方 錘の有る鍋の場合 1. 蓋の裏からノズルの点検をして詰まりが無い事を確認します。 2. 鍋に入れる材料と水の分量に注意して、...


三崎漁師のマグロ鍋




鍋用の記事だよ

  1. 2011/10/25(火) 01:04:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋熱が下がらないんです、私。鍋の情報を日々あさってます。そのまとめと記録

www.ccfreeman.comの[fg654gf.]
www.cqheshun.comの[fdhg4654gf.]


Q牛乳を大量に使うお菓子のレシピを教えてください。昨日、農家の親戚から未殺菌の生の牛乳をいただきました。とりあえず火にかけたんですが、ちゃんと殺菌されているのかは不明です。なので、そのまま飲むのはちょっと怖いので、お菓子か何かで消費しようと思ったんですが、何が一番消費できるのか分かりません。昨日コーンスープにしたんですが、まだ1.5リットル残っています。旦那が、アイスやヨーグルトなどは好きで普通に食べますが牛乳が嫌いな人なので、ミルク鍋とかだと絶対に嫌がるので出来ません。スイーツは大好きなので、スイーツにした方が食べてもらえると思うんですが、牛乳を大量に使えるスイーツは無いでしょうか?お知恵を貸してください!!
Aババロア、お薦めです^^そのまま牛乳ババロアでもコーヒー牛乳ババロアでも。。。♪4人分程度で300ccは消費できます☆あとは、、、スイーツではないですけど、、、ホワイトソースを作って、冷凍しておいても良いと思います♪
Webサービス by Yahoo! JAPAN

味の素株式会社 - 読売新聞

財経新聞

味の素株式会社
読売新聞
一直線の調理台では、華麗な振りを見せるメンバーもいれば、「香味ペースト」を溶かすだけで完成する簡単なスープを担当するメンバーも。 最後は松井珠理奈さんだけが豪快に野菜炒めを食べているシーンで締めくくります。 「SKE 100食べる」篇では、それぞれ作った料理 ...
SKE48「Cook Do」新CMで料理&食事シーンを披露ナタリー
SKE48が中華料理を作る、食べる!……味の素「Cook Do」新CMRBB Today
味の素KK「Cook Do(R)」香味ペースト、SKE48を起用した新TVCMがスタート!財経新聞

all 7 news articles »


銀杏の保存方法について
銀杏の保存方法について教えてください。 父が街路樹の銀杏を、たくさん拾ってきました。 とにかく量が多いので、保存しようと思います。 ですが去年保存がうまくいきませんでした。 ど


鰻鍋・鰻雑炊 テレビ東京出演!




DTIブログって?