容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鍋の最新情報を紹介

  1. 2011/10/23(日) 14:54:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋について皆さんはどういうイメージがありますか?私は鍋に関して好意的なイメージですが、世間の声が知りたいです。

smwjj.comのユーザー[w9f778]
hzbuyi.com.cnのユーザー[hd43ad]


Qt-falの圧力鍋に早速回答ありがとうございます。気になったので、質問させて頂きました^他の質問では、あまり大きいと手入れが大変という回答や、3人くらいなら3Lでもいいとあったのですが、カレーや肉じゃが3人分を6Lで調理しても機能的に問題は無いんですか?私は、カレーや煮物なんかも沢山作って保存する事が多いので、4.5Lか6Lで悩みます(>_<)それから、ソコソコのメーカーで7000円くらいのがあるんですが、長持ちという事を考えたら、t-falがお勧めでしょうか?よろしくお願い致します(>_<)
Aこんばんは。リクエスト回答、遅くなってすみません。家族のために、または自分のお店に来てくれるお客さんのために、日々お料理をしてる人(主婦・主夫、店主など)なら感覚的に覚えて身についていくことのひとつに圧力鍋の使い方があります。あくまでも参考にして下さい。圧力鍋はどこのメーカーであっても大体、鍋の容量の2/3〜1/3の目安の水と材料でしか調理できません。ここがポイントです。圧力をかけるために鍋内の空気を抜いて真空にする必要があり、4L鍋だと実際は2.6Lのお水と材料しか調理できません。小学校で習った理科を思い出して下さいね。水は沸騰点で100%中20%が水蒸気で消えますから、2.6Lから更にその20%を差し引くと、実質的に食料となるのは最初の2L(圧力鍋のほぼ半分)程度の量の食材のみということになります。今後、おかずのみ実質2Lを家族3人で均等に分けると、単純計算で3人家族で1人当たり平均0.7L(ペットボトル500ml+200ml)の食材容量ですよね。4.5Lだと、骨付きスペアリブや実質容量の多い5〜6匹以上の煮魚、練りモノが多いおでんなどの作り置き料理は絶対に足りません。大きい鍋は手入れが大変という意見についてはよく分かりませんが、日ごろからきちんとお料理や家事をする人で、親戚を招いての食事やママ友と持寄りランチしたり夫の同僚を招いたり、など大勢の人と食事する機会があるとか、共働きで沢山作り置きするなどのママであれば4L程度の量では絶対モノ足りないはずですよ。それに間違いなくゲストが満足できる量を1回で全部作るのは不可能ですしね。他にも容量ある食材を丁寧に煮込むには大きい鍋でないとムリということも参考にされるといいと思います。私見ですが、豚の角煮など圧力鍋で?蒸して?煮込む、などの2度以上手間がかかるる料理は、軽くてサッと洗えてまたすぐ調理できる鍋が理想ですし、それも短時間で仕上げれる圧力鍋を使ったほうが絶対的に効率いいと実感してます。うちは4人家族(夫婦、小学生2人)でクリプソ・ベーシックを使ってますが毎回1回の食事量+少量余る、程度です。私の使ってるのは最低300ml水分量からなので、ちょこっとジャムやコンポート、ミニショウロンポウ6個ぐらいから調理できて重宝してますよ。それに、万一、不具合が起きてもT-fal製品はどれも10年間無料保証です。ホームセンターなどで売られてる安いお値段の圧力鍋については「持った感じ重〜い!」「手入れが面倒!」「トロトロに煮えてない!」など人から聞きますが、使ったことがないのでよく分かりません。中にはT-fal並みの良い商品があるかも知れませんが・・・フィスラー・アサヒ合金など消費者に高評価で有名な圧力鍋メーカーは他にも沢山あるので、質問者さん家族にとって合理的で相性の良い商品をしっかり吟味し選ばれるのが後悔がないかなと思います。参考にならない回答でしたらすみませんでした・・・
Webサービス by Yahoo! JAPAN

鍋料理、試したい味のトップは「トマト味」 - 日経ヘルス

料理、試したい味のトップは「トマト味」
日経ヘルス
主婦層向けウェブマガジン「暮らしのAll About」が実施した料理に関する調査によると、料理の最大の悩みはバリエーションが少ないことで、今後試したい味としては「トマト味」と「豆乳味」の人気が高い。 暮らしのAll Aboutのユーザー310人にアンケートを実施した ...
今年チャレンジしたい1位は「トマト味」MarkeZine

all 4 news articles »


闇鍋するとしたら何を入れますか?
こんばんは。 息子が友達と闇鍋をするそうです! みなさんなら何を入れますか? オススメやノリのある回答お待ちしています♪


キムチ鍋




鍋の参考ページ

  1. 2011/10/23(日) 03:01:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋について最近よく考えます。鍋ってどーなんですかね?皆さんの意見を教えてください。

seeseax.vip.t369.cnの[dfhg4564dgf.]
www.easywell.net.cnの[5sd4070f.]


Q私はビールが大好きです。毎日の晩酌は欠かせません。…ですが、妊娠を機に大好きなビールを断っています。今も授乳中なので飲めません。うちは旦那さんもビール好きで晩酌します。最近焼肉、鍋、宅配ピザを食べる時は飲みたい気持ちがMAXに。でも子供の事を考えると我慢我慢です。そこで質問なのですが、ノンアルコールビールで1番おすすめなのは何ですか?以前は抵抗ありましたが最近は興味があります。
A色々呑みましたが、【サントリー ファインゼロ】が一番ビールっぽくていいと思いました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

200円バス:豊岡市が応援ビデオ製作 沿線活性化を期待 /兵庫 - 毎日新聞

200円バス:豊岡市が応援ビデオ製作 沿線活性化を期待 /兵庫
毎日新聞
JR江原駅(豊岡市日高町)と神高原方面を結ぶ路線バス、全但バス神線の運賃上限を200円にする「200円バス」の社会実験を応援するビデオを、豊岡市が製作した。 200円バスの取り組み成功が、沿線地域の活性化につながり、路線バスの未来を切り開くことを ...
2百円バスを映像でPR 沿線住民が協力 豊岡神戸新聞

all 2 news articles »


お味噌汁がお碗になみなみいっぱいの時
お味噌汁をよそった時、お碗になみなみいっぱいだった場合、啜って対処されますか?


How to Make Nabeyaki Udon Noodle 鍋焼きうどんの作り方




鍋の紹介です

  1. 2011/10/23(日) 01:02:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋の秘密が知りたい方、挙手をお願いします!!!(笑)結構知りたい人いるんじゃないですかね?僕はすごい知りたかったです。皆さんには今回一挙僕があつめた情報を公開しまーす!

bbs.fzvivi.cnの[hc946d.]
www.0898edu.comの[nbbfe4.]


Qアサリの味噌汁 について、季節はずれですいません。アサリを鍋で 水ら茹出て、 貝のふたが あかないのは死んでたと考えていいですか?これは古いですよね。捨てたほうがいいですか?教えてください宜しくお願 いします。
A火を通しても口が開かないアサリは、死んでいるので食べちゃだめですよ。どうやって死んだか分からないし、もしかしたら毒素なんかがあるかもしれないですからね。だだし、冷凍してあったアサリは火を通しても口は開きませんが大丈夫です。だって冷凍した時に死んだんですから。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

鍋料理、試したい味のトップは「トマト味」 - 日経ヘルス

料理、試したい味のトップは「トマト味」
日経ヘルス
主婦層向けウェブマガジン「暮らしのAll About」が実施した料理に関する調査によると、料理の最大の悩みはバリエーションが少ないことで、今後試したい味としては「トマト味」と「豆乳味」の人気が高い。 暮らしのAll Aboutのユーザー310人にアンケートを実施した ...
今年チャレンジしたい1位は「トマト味」MarkeZine

all 4 news articles »


2日前の油 無処理
2日前に唐揚げを作り、再利用のための処理がわからずそのまま鍋に蓋をして放置してる状態なのですが捨てるのはもったいないので今日再度揚げ物を作ろうと思うのですが普通に使え...


ヘルシー鍋




DTIブログって?