容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鍋の気になる情報

  1. 2011/10/21(金) 14:45:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋!どーでもいいけど鍋情報をくれ!!

dtb-dtb.comのユーザー[sadfds12145]
landfilltech.netのユーザー[i18325]


Qおいしいさばの味噌煮の作り方を知りませんか?目指しているのは、缶詰のようなやわらかさ、味付けの味噌煮です。さばの味噌煮を時々作るのですが、何度つくっても思うようにおいしくできません。骨まで食べれる、あのビールにもご飯にも合う味付けの缶詰のようなのが作りたいのです。圧力釜で粘ってみても骨まで柔らかくならないし、なんだカドのあるような味噌味の煮物になってしまいます(レシピを参考にしても)缶詰のようなとろとろの味噌さばを、鍋でたくさん作るのは難しいでしょうか?レシピや、レシピを紹介するサイトを知っていたら教えてください。缶詰を買え、さばの水煮缶で煮ればいいって話かしら・・・?
A高圧タイプの圧力鍋が必要ですよ。私はホームセンターの安物で一生懸命作っていたのですが、時間掛け過ぎて真っ黒コゲで大失敗。臭いが取れないから、思い切って1万円の高圧タイプを買ったら、一発でサバの骨がホロホロに仕上がりました。いままでの苦労は一体なんだったんだろう?って思いましたよ。味付けは砂糖をタップリ使い味噌や醤油は後から入れること。バランスはお好みで。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

大将鍋など9000食分 あすから「巻狩まつり」那須塩原 - 下野新聞

大将など9000食分 あすから「巻狩まつり」那須塩原
下野新聞
初日は駅東口で「巻狩大将出陣まつり」として直径2・2メートルの大将みこしの入魂・出陣式、パレード、ステージ公演などがある。2日目は運動公園で巻狩ショー、岩手県陸前高田市の氷上太鼓の演奏、那須塩原ブランド認定品PRなどのイベントを展開。 ...

and more »


だいこんおろしを早く楽にすれますか?
中年のものにとり、大根おろしがいよいよ大変です。丸い穴のおろし器とセラミックを持っています。 いずれにしても、時間がかかりますし、困ります。 なべに入れるとおいしいらしいの..


鰻鍋・鰻雑炊 テレビ東京出演!




鍋をさらに詳しく・・・

  1. 2011/10/21(金) 03:15:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋がもっと知りたくなる情報虎の巻

www.chuiti.comの[weqtrw4564.]
www.ccfreeman.comの[fg654gf.]


Q鍋を探しているなですが鍋を探しているなですが鍋の真ん中に仕切りがあるものです〜←こんな感じの仕切りです販売しているサイトをお教えてください
Aステンレスhttp://item.rakuten.co.jp/pottery-n/889783/#889783ステンレス?http://www.daidokoro.net/shopdetail/023015000011/銅メッキhttp://item.rakuten.co.jp/meicho2/1294-1502/アルミhttp://item.rakuten.co.jp/meicho/s_1298-0601/土鍋http://item.rakuten.co.jp/selectplus/10043308/探せば他にも結構見つかります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

福岡もつ鍋店が義援金集め タイ出店直後に洪水 - スポーツニッポン

福岡もつ店が義援金集め タイ出店直後に洪水
スポーツニッポン
福岡市のもつ店チェーン「もつ楽天地」は20日、大規模な洪水に見舞われたタイへの義援金集めを始めたと発表した。 同社は9月にタイのチェンマイに出店したばかりで、同社天神本店の水谷崇店長(41)は「苦しんでいる人たちの助けになりたい」と話している。 ...



歓迎会
皆様のお勧めを教えて下さい。 新しく部署に異動してくる人の歓迎会の幹事になってしまい 今、必死に居酒屋を探しております。 しかし、普段あまり飲みに行ったりしないので、いまいち.


『グルメウォーカー』もつ鍋 信長




鍋って一体なに?

  1. 2011/10/21(金) 01:26:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋がもしも●●だったら。そんな鍋を創造しながら日々調査しています。

www.whdbqq.cnの[bcc6c6.]
www.bjamh.comの[dgfjhd4654.]


Q鶏肉の骨付きの煮物に最近こだわってますが、どうしても、少し臭みがでてしまいます、沸騰した、酒入りのお湯に5分くらいいれ、一本一本冷水で洗い、新たに鍋に、ダシ汁、お酒、生姜、醤油等を入れ沸騰したら、鶏肉やネギ等入れて煮込みますが、味は悪くないけど、鶏肉のとくに骨付近に臭みがあります。料理店で食べるのは臭くないのですが、やはり料理店のようにはならないのでしょうか?料理好きな男女の方、知恵とレシピをお願いします。
A血生臭さが気になるなら、大きめのタッパ、または鍋に水を入れ、骨付きの鶏を入れます。(できれば包丁で骨に割れ目を入れるといいです。)一日、冷蔵庫に入れ血抜きをして、それから調理してみて。身はくさみはないけど、凝血(コアグラ)がくさみがあるから、それを取り除く事でくさくなくなります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

黒部峡谷鉄道 カニ鍋にキノコ汁 - チューリップテレビ公式サイト

チューリップテレビ公式サイト

黒部峡谷鉄道 カニにキノコ汁
チューリップテレビ公式サイト
黒部峡谷鉄道では、紅葉シーズンを前に毎年、欅平駅でキノコ祭りを開催していましたが、創立40周年をむかえる今年は、より多くの観光客に味わってもらいたいと宇奈月駅で開催。 カニ500人前も追加し、県内外の観光客に秋の宇奈月をピーアールしていました。 ...

and more »


IH おすすめメーカー 教えてください
検索したら IHは ほとんど大差ないと書いている方が多かったのですが 絞れず困っているので アドバイスお願いします。 まず ショールームを見に行って(随分前なのですが)いいと思ったのは


PL鍋2008 前編1/2




DTIブログって?