容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鍋の話題が出ました

  1. 2011/10/06(木) 22:58:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋って嫌いって人いるんだろうか。結構万人受けすると思うんだけど。でも実際に知名度のわりには、実際に使ったことがあるとかいう人ってすごい少ない気がする。俺が頑張って広めてやる!普及委員会だ!(笑)

www.chinacompound.comの[kljhdff4564.]
www.55color.comの[xcvgf564.]


Q性格の合わないお姑さんと小姑さんに苦労してます。結婚したばかりなのですが、もう苛々が溜まってきました。?結婚式の写真を見たのですが、お姑さんの知り合いの写真屋さんに頼んだ所、小姑さんの写真がたくさん!さらに製本されたアルバムは私達の写真よりも先に旦那の家族や小姑さんのスタジオ写真が入っていて、ビックリしました!普通、新婚夫婦の写真が1番来るはず…馬鹿にされたみたいで嫌です。そんなことお構い無し、姑さんと小姑さんは結婚式をとっても喜んで、自分専用のアルバムを作ってました。人の結婚式で自分のアルバムを作る?!それ位、自分達の写真も有ったんです。ビックリです(汗)?小姑は、もう結婚して家を出ているのですが年中実家に帰ってきます。気付くと実家の表札に小姑さんの表札も… さらに小姑は帰って来ては私に友好的で「会いたい」と食事会に誘うのですが、単なる姑と小姑と仲間の飲み会で…毎回断るので、誘われても迷惑です。お誕生日会なんて聞いちゃうと、プレゼントしない訳にもいかず(困)まったく相手を考えないで、善意友好の気持ちだけで声掛けます。?毎日?、毎週末、旦那にお姑さんから電話がかかって来ます。用事を頼んだりする中身が主で、結局、お姑さんが不便してるのを助けて欲しい!という内容。結婚前に新居の準備で忙しい中「その店に行くなら、この鍋の蓋をついでに買ってきて」とか、気楽にお願いしてきました。結婚前だから許していたけど…今も多少残っています。頼める程に気を遣わなくてもいい仲と思っているのかな?本当に全く悪気無く↑しているので、文句を言おうにも言い辛いし、気楽にお姑さんが私の携帯に電話してくるのも仲良くなりたいから!とのこと。ある程度の距離を置きたいのですが、上手に距離を置いて、苛々を減らす方法は無いでしょうか?友
A私にも2つ下の小姑がいますが、我関せずって感じなので小姑はよしとして、姑はけっこう曲者です。あなたにとって旦那さんの家族は他人だからイライラするんです。距離感が分からない人たちなんでしょうね。人の領域に入り込んでくるのが仲良しだと思ってるのではないでしょうか。私だったら買い物は頼まれれば買ってきますが、届けるのは旦那にやってもらうし、付き合いも断り続ければそのうち誘われなくなるんじゃないでしょうか。悪気はないんでしょうが、自分達の都合であなたをうまく使っているようにしか思えません。姑にとって息子はいつまでもかわいい息子で自分の所有物、嫁は邪魔者扱い。仲良くしたいなんて表面だけですね。うちは義実家のことは旦那が良ければ全てよしとしてますが、私を巻き込むのはやめてほしいと強く言ってあります。いろいろあったので、何かあっても義実家を助けることはありません!「人を大事にしなければ、人からも大事にされない」と常々言ってきましたが、絶縁状態になるまで気付いてくれなかったです。「あなたの気持ちを全く考えてなくて今までごめんなさい。後悔しています」と姑に泣きつかれましたが、時すでに遅しできっぱり「私とこどもは今後の付き合いは一切できません」とお断わりしましたまたまだひどい姑さんはいっぱいいますよ!嫁と姑なんて合わないほうが普通ですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「ご飯がススム 鍋の具」(2品)新発売のお知らせ - PR TIMES (プレスリリース)

PR TIMES (プレスリリース)

「ご飯がススム の具」(2品)新発売のお知らせ
PR TIMES (プレスリリース)
株式会社ピックルスコーポレーション(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長 荻野芳朗)は、平成23年10月1日から「ご飯がススム キムチの具」、「ご飯がススム ごま豆乳の具」を発売致します。 「ご飯がススム」シリーズの新商品として、野菜がたっぷり入った”の具” ...
「ご飯がススム の具」(2品)新発売のお知らせ日本経済新聞 (プレスリリース)

all 12 news articles »


中年独身は必ず問題訳ありである!間違いない!
一般的に大体35歳くらい以上で恋人無し、未婚独身だと何か訳ありや問題ありと見なされますよね? 実際に私もアラフォーで未婚独身彼女無しなので人のことをとやかく言う資格は無いのです


PL鍋2008 前編1/2




鍋の最新ニュース速報

  1. 2011/10/06(木) 13:10:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋についての情報は誰にも負けない〜!くらいの気持ちで情報を思いっきり集めてみました。追加情報とか最新情報があれば教えてください。お願いします。

jtcfp.comのユーザー[sdfg544]
ejiaju.orgのユーザー[bb871a]


Q今晩、塩鍋にしました。鍋の具材に人参は欠かせませんよね?見た目華やかにしてくれますし。ただ、我が家では、必ずと言っていいほど、人参が残ります。苦いのです。根菜なので、水から煮込み、柔らかいのですが、苦いです。皆様、人参の下処理(?)していますか?
A植物は、気温が下がると細胞内に糖分を貯める傾向を持つものが有ります。人参もそうです。試に、新聞紙でくるんでから、ビニールに入れて野菜室などで冷蔵してみてください。一週間もすれば、甘い人参に変わっている可能性が有ります。人参は、すらりとしていて葉の付け根が小さく、人参の本体が緑がかっていない赤色の濃いいもの (金時人参、最高ー!!)が甘くて、柔らかく上質です。小さめの乱切りにしてから、ふんわりラップして、レンジでチンして、マヨネーズをかける(和辛子を入れても良いです。)と美味しいですし、下ごしらえにもなります。 皆、争うようにして食べると思います。( それでも苦いのなら、切ってから暫く水にさらし茹でこぼすしか手はないと思いますが…。)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

白菜 高い 長雨など影響 石川県内 - 富山新聞

富山新聞

白菜 高い 長雨など影響 石川県内
富山新聞
秋の深まりとともに人気が高まる料理には欠かせない白菜の小売価格は金沢市の近江町市場で平年並みだった昨年の約2倍にあたる850円前後となっている。大根も1〜2割程度高く推移しており、消費者からは「が楽しみになる季節が来たのに、買いづらい」と嘆き声が ...

and more »


こんな彼で大丈夫かな
を始めたばかりです。 まず顔合わせの食事会のことで、美味しい鍋の店でも探そうかな?なんて提案してきました。 お互いの親が初めて会うというのに、箸をつつきあう鍋なんて...


COCOちゃん鍋




鍋の検索情報

  1. 2011/10/06(木) 13:05:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋を調べ狂ってた去年の6月。梅雨が明けるころには鍋熱も冷めていたけど今ふたたび再点火。それではご覧ください。鍋で、♪「梅雨前線は止まらない」

zhhydc.comのユーザー[y5e134]
yzshhj.comのユーザー[u8f5da]


Q至急!もつ鍋、最後は何を入れたら美味しいですか??今もつ鍋を作ってます。(醤油味)最後にチャンポン麺を入れる予定が、麺を買い忘れてしまいました。今手元にあるのはラーメン麺、うどん、ご飯です。この中でなら、どれが一番美味しいでしょうか??あと、他にオススメのものがありましたらぜひ教えて下さい^^あればやってみたいです☆
Aその3つの中だったらうどんですかね次回もつ鍋する時、餃子入れてみてください(嫌いじゃなければ)美味しいですよ
Webサービス by Yahoo! JAPAN

名物ぼたん鍋 セシウム禍 野生イノシシなど汚染 - 東京新聞

東京新聞

名物ぼたん セシウム禍 野生イノシシなど汚染
東京新聞
市の祭りではイノシシなどがふるまわれてきた。同市担当者は「市内のイノシシは規制値を超えていないが、今年は市の祭りでイノシシ肉は提供しない。観光の目玉だったのに」と残念そうに話した。 福島、二本松両市でイノシシの汚染が確認された福島県は、狩猟解禁までに ...
どうなるぼたん セシウムで野生イノシシなど汚染47NEWS

all 4 news articles »


豆腐のことです
豆腐の味噌汁、など料理するときに鍋とかのだし汁(液体)が 沸騰してから豆腐をいれますか? それとも水から炊き上げますか? 我が家で論争中です よろしく御願いします


はむ鍋




鍋の徹底研究

  1. 2011/10/06(木) 01:32:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋と日々格闘してます。鍋情報知ってる方いたら、ぜひブックマークをw

www.whdbqq.cnの[bcc6c6.]
www.cqheshun.comの[fdhg4654gf.]


Q鍋で白米を炊いたことあるか?
A無いなぁ(笑)U^ェ^U 土鍋とか美味しいんだろうね〜o(^-^o)(o^-^)o
Webサービス by Yahoo! JAPAN

JTB、「鍋料理」に関するアンケート調査結果を発表 - サーチナニュース

JTB、「料理」に関するアンケート調査結果を発表
サーチナニュース
JTBは30日、JTB旅のアンケート「たびQ」で、「料理」に関するWEBアンケートの調査結果を発表した。 アンケートは、2011年9月1日〜8日に実施し、20〜70代男女を中心とする7513による有効回答を得た。質問は、「料理は好きですか?」、「料理を食べたくなる ...
JTB、「料理」に関するアンケート調査結果を発表日本経済新聞 (プレスリリース)

all 2 news articles »


『インスタント袋麺スープのバラ売り』希望しますか?
その際、スープと麺どちら買います?


「HT 〜NYの中心で、鍋をつつく〜」




DTIブログって?