容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鍋についてのウェブページ

  1. 2011/10/02(日) 21:26:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋ってもともとすごい嫌いだったけど、ふとしたきっかけで好きになった。なんかこういうことってあるんだね。理由を聞かれたらいまいちよくわからないんだけど・・・。でも↓↓これとか見てたら好きになったのかな、なんて思う。

www.ahxrsoft.comの[i8d470.]
www.ccfreeman.comの[fg654gf.]


Q生姜を効かせた鍋料理をするなら何鍋?
A豚ロース薄切り(バラ薄切り)とほうれん草、ニラの鍋です。鍋に生姜薄切りをたっぷりとニンニクひとかけを入れ、湯を沸かし豚を煮ます。ほうれん草とニラを入れ、生姜の絞り汁を入れ、さっと煮ておろし生姜とレモン汁をいれたポン酢で食べます。さっぱり美味しいですよ。具を食べきったあとは醤油を加え、中華麺を入れて食べます。インスタントラーメンでもいけます。味の濃さはスープの量を調整してください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

名物ぼたん鍋 セシウム禍 野生イノシシなど汚染 - 東京新聞

東京新聞

名物ぼたん セシウム禍 野生イノシシなど汚染
東京新聞
市の祭りではイノシシなどがふるまわれてきた。同市担当者は「市内のイノシシは規制値を超えていないが、今年は市の祭りでイノシシ肉は提供しない。観光の目玉だったのに」と残念そうに話した。 福島、二本松両市でイノシシの汚染が確認された福島県は、狩猟解禁までに ...
どうなるぼたん セシウムで野生イノシシなど汚染47NEWS

all 4 news articles »


圧力鍋を買うんですが
近所のスーパー2店で、それぞれ ・クレスDX 2段階片手圧力鍋 5.5L ・パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 5.5L この2つが、同じ値段で売られています。 どっちかを買いたいの...


オバー自慢の爆弾鍋_BEGIN




鍋の情報

  1. 2011/10/02(日) 11:57:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋のことを考えていたら夜もゆっくり眠れなくて、もう睡眠不足がひどい。いろいろノートにメモってるんだけど、もうそろそろデータでまとめたほうがいいかとおもってブログに書いてみることにしました。

maky.com.cnのユーザー[dsgf4564w]
jianyehongmo.orgのユーザー[fg4654gf]


Qバーベキューでチーズの燻製を作ろうと思ってます。道具は調べた結果、100均で中華鍋&網&さくらチップです。そこで、わからないのが中華鍋は直接炭の上におくのでしょうか?
A100均の中華なべと言えば大して大きくはないでしょうね。(100円でなくても)それをBBQコンロにおいてチップを焦がして、網の上にチーズを置いて燻す。となれば相当の熱燻です。どんなチーズかにもよりますが、溶けてしまうものも考えられますね。(ナチュラルチーズでなければOK?)であれば、おかもち位の大きさのダンボール箱に「スモークウッド」を使ってしてみたほうが温度管理も簡単ですし温燻になり安心だと思います。ただしあくまでBBQのひとつとして行うのであれば中華なべ。でしょうか。鍋は直接炭の上or網の上で、煙の出具合、チーズの焦げ具合などで調整するしかないです。当然鍋にはアルミホイルかナベブタで蓋をしてくださいね。まずはお試しあれ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

創作トーストや奇跡の鍋を再現!「花のズボラ飯」レシピ本 - マイコミジャーナル

マイコミジャーナル

創作トーストや奇跡のを再現!「花のズボラ飯」レシピ本
マイコミジャーナル
久住昌之原作による水沢悦子「花のズボラ飯」のレシピ本「花のズボラ飯 うんま〜いレシピ」が10月6日に発売される。 「花のズボラ飯 うんま〜いレシピ」には、原作に登場したメニューはもちろん、それらをベースにしたオリジナルの派生メニューを加えた全107品を収録。 ...

and more »


部屋の煙のにおいを全て消し、快適な生活を復元したい
数日前、枝豆を茹でようと鍋に十分な水を入れ、茹でたのですが、火を止めるのを忘れ、黒こげにし、部屋中、煙でいっぱいになり、窓をあけ、煙は出したのですが、まだ部屋中に煙の...


PL鍋2006 前編1/2




鍋って知ってます?

  1. 2011/10/02(日) 00:24:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋で検索してみたけど、いろいろ情報がありすぎて混乱!!!誰か〜!もっとわかりやすく教えて〜!って感じだよ。本当、上司だってすぐ「俺に聞かずにGoogleに聞け」とか怒ってくるし。はいはい、調べましたよ!

www.easywell.net.cnの[5sd4070f.]
taobao.wrtx.cnの[p6c696.]


Qティファールの圧力鍋を使っていたところ、最近蓋の横から蒸気が漏れ圧がかかりません。蓋をずらしたりしているとたまにちょうどはまるのか、うまくいく事があります。これはパッキンが原因なんでしょうか?
Aパッキンの劣化が原因と思います。ティファールの圧力鍋のパッキンは1年で交換推薦しています。パッキン注文して交換おすすめいたします。ティファール部品注文センターティファールの圧力鍋の型式で注文できます。ナビダイヤル:0570-086072受付時間:月〜金 10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)*全国各地より市内通話料金にてご利用いたただけます。参考http://www.t-fal.co.jp/Consumer+service/Service+centres/Service+centres/find.htm
Webサービス by Yahoo! JAPAN

サントリー酒類、「角瓶 鍋とハイボール ソーダレモンパック」を数量限定発売 - 日本経済新聞 (プレスリリース)

サントリー酒類、「角瓶 とハイボール ソーダレモンパック」を数量限定発売
日本経済新聞 (プレスリリース)
サントリー酒類(株)は、「角瓶 とハイボール ソーダレモンパック」を11月1日(火)から全国で数量限定発売します。 ウイスキーをソーダで割ったハイボールは、そのすっきりとした味わいから、食事とともにお楽しみいただける“食中酒”として大変ご好評をいただいて ...



独り暮らしの自炊
何か手軽で、安くて、味もまあ、そこそこ。 そんな料理はないでしょうか? 最近は面倒臭くて、野菜炒めなどしかつくっていないのです。 鳥むね肉とか、安いので使いこなそうとしたのです


カレー鍋




DTIブログって?