容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鍋マスターの極秘ネタ

  1. 2011/09/20(火) 22:22:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋のデマ情報というか、怪しい情報がかなり多くて、困らないですか?メールとかにもすごい変なDMみたいなのが送られてくるし。最近流行ってるの?あまりに気になるから本で調べたわ(笑)これが正しい情報です。間違ってたらごめん。

bbs.yy0579.comの[i32108.]
www.55color.comの[xcvgf564.]


Q揖保の糸 そうめんについてそうめん揖保の糸のCMで、そうめんをお鍋にしてますよね?普通、炊きすぎるとベチャ〜っとしちゃいますよね?挙げ句にぶちぶち…本当に鍋に入れてグツグツして大丈夫なんでしょうか?
A平気ですよ。っていうか、煮込むわけでなく、うどんや雑炊みたいに、鍋にしめに乾麺のまま入れて煮るとおいしいですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

演劇人ならでは 生きた言葉の力 - 朝日新聞

演劇人ならでは 生きた言葉の力
朝日新聞
この間、男とどぜうを食べに行った。するとの中でどぜうが「思惑ではなく思いで」「下心ではなく真心で」「論破でなく説得で」とコーラスしてる。男は“名セリフだな”とズルッ。私、“泥臭くね?”とチュルッ。気がつけば、駒形ではなく千葉の田んぼにいた。 ...



冷凍黒アナゴの調理ーお知恵を貸して下さいー
冷凍しています。その冷凍 アナゴですが「蒲焼き」か「穴子丼」にでもしようかと思ってます。凍ったままでは何もできないのでまず 「圧力鍋で蒸して解凍」しようかと思います。解...


COCOちゃん鍋




鍋の意外な部分を集めてみた

  1. 2011/09/20(火) 21:45:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋に関してまとまっていたら便利だろうな、と思ったのでまとめのサイト(ブログ)を作ってみることにした。実際にみなさんの役にたてるかどうかはわかりませんが、参考までにどうぞ。

www.easywell.net.cnの[5sd4070f.]
jxwlz.comの[r7c878.]


Qある絵本について。小さい頃読んだ絵本についてです。昔から、もう一度読みたいなと思っているのですが、題名が分かりません。分かる方、何という題名か教えてください。お願いします。確か、外国の絵本だったと思います。貧乏な母親と娘で暮らしていましたが、あるとき不思議な鍋?を手に入れて食べるものが手に入る…(食べ物は黄色だったような?)また、ある時その食べ物が多くできすぎて道路まで流れ出した。読んだのは10年くらい前なので、少し内容が間違っている部分があるかもしれません。
A下の写真の絵に見覚えがおありでしたら、「ポール・ガルドン」という作家さんの【まほうのなべ】という絵本だと思います。絶版ですが、中古本はアマゾンなどでも買えるようです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

広がるコンロの「グリル」機能 専用皿・鍋で炊飯やケーキも - MSN産経ニュース

広がるコンロの「グリル」機能 専用皿・で炊飯やケーキも
MSN産経ニュース
魚を焼くところというイメージが強いが、最近、焼き魚以外の料理への活用が広がっている。専用皿を使ってご飯が炊けるIHクッキングヒーターや、専用を使ってケーキも焼けるガスコンロなどが登場。オーブンレンジ顔負けの機能が盛り込まれている。(岸本佳子)



飼い犬が人を噛んでしまった
折りを持って謝りにも行きました。しかし電話をするたびにまだ腫れがひかないとかお風呂にも入れないし家事もできない。鍋を持つのも大変で火傷してしまった。洗濯も全自動で洗っ...


Bush in Chinese 全民大悶鍋-- Jeff Locker's "Lil' Bush"




鍋のこれまでの情報

  1. 2011/09/20(火) 10:40:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋を年末年始にゆっくり調べようとおもってたのに、全然時間がなかった!仕事始まったらゆっくり調べれないし・・・3連休を利用してまとめてみたけど、どう思う?感想ください。

jianyehongmo.orgのユーザー[fg4654gf]
hrbmu.netのユーザー[jhgklhl4564]


Q今日の昼休みに汗だくなのに鍋焼きうどんなんて食べてたら、親方がやって来て、皆の衆に千円支給するぜよ〜なんて言って千円札を渡してたんだけど、あっしにだけ千円札をくれなかった。。。どうしてなんですか?(なぞなぞ)
Aうーん、わかんねえ。親方は千円を支給する。と言ったから。あなたには皆の衆と同じ千円札じゃなく、千円分のお金をくれたんですか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

その6 「long long ago」の鉄鍋 - 読売新聞

読売新聞

その6 「long long ago」の鉄
読売新聞
誰がなんと言おうと鉄のが好き。さびやすいとか、重いとか、扱いが面倒とか、“後ろ向き”なご意見も多いが、それでもやっぱり好き。鉄に恋い焦がれてもう何年になるか忘れてしまったが、ちょうど好きになり始めた頃に手に入れたのが、この小さな鉄のだ。 ...



調味料やレトルト食品について
お料理をちょっとするようになったのですが、みなさんのご家庭で常備されている調味料や、使っているレトルト食品・冷凍食品を教えてください。 私は、調味料を余らせるのが嫌なので、


猫なべ




鍋関連のデータ

  1. 2011/09/20(火) 10:40:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋!どーでもいいけど鍋情報をくれ!!

shanxislfh.gov.cnのユーザー[o01fff]
gdshenhui.comのユーザー[gfjhfgjh4564]


Q折原臨也は、原作で一人鍋しましたか?してそうで、実際しなかった気がするのですが、どうなんでしょうか。教えてください。
A小説の4巻のP374〜375に絵で描かれています。そこの絵で臨也が一人で鍋をしているのが分かります。まぁ、その絵は臨也が一人鍋は面白くないとでも言いたいかのように顔を鍋から背けてるだけなんですが。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

2011酒まつり - マップルネット

2011酒まつり
マップルネット
全国から集められた地酒の試飲(有料)をはじめ、「美酒」の試食やステージショーなど、イベント多彩。 澄んだ空気に豊かな穀倉地帯が育む芳醇な酒。日本でも屈指の酒どころとして知られる東広島市・西条では、毎年10月に「酒まつり」が開催される。 ...



スモーククキング
サクラスティックのを使って鍋型スモーカーで初めてスモークしてみました 一本2時間のスティックが途中で消えてしまいます 初めの点火が弱いのでしょうか? 対策が有ったら教えて下...


激イケメン相葉&村井独占インタビュー戦国鍋舞台化!




DTIブログって?