容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鍋の対策

  1. 2011/09/14(水) 22:01:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋関連のDVDが発売されたとか。結構マニアがいるんやなぁ。そんなにひそかな人気があるとは思わなかったから、びっくりしたわ。かくいうおれもかなりマニアかもしれない。だって結構情報集めてるからね、趣味で(苦笑)

www.0898edu.comの[nbbfe4.]
www.bjamh.comの[dgfjhd4654.]


Q至急、お願いいたします。天ぷらですが、手鍋でもできますか?普段煮物やお味噌汁を作るのに使ってるお鍋です。
Aできます。若干ふちに焦げがついて汚れますけれど。油の入れすぎ、加熱しすぎに気を付けてください。また、冷凍食品とか一回入れると一気に温度が下がって、うまくあがらないときもあります。お気をつけて!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

その6 「long long ago」の鉄鍋 - 読売新聞

読売新聞

その6 「long long ago」の鉄
読売新聞
誰がなんと言おうと鉄のが好き。さびやすいとか、重いとか、扱いが面倒とか、“後ろ向き”なご意見も多いが、それでもやっぱり好き。鉄に恋い焦がれてもう何年になるか忘れてしまったが、ちょうど好きになり始めた頃に手に入れたのが、この小さな鉄のだ。 ...



どじょう料理を食べたことありますか?
どじょう料理を食べたことありますか?…どんな味?


COCOちゃん鍋




鍋についに私のメスが!(笑)

  1. 2011/09/14(水) 21:54:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋がある意味、欠かせないものなのは私だけでしょうか・・・。鍋の魅力に気づいていない方に見ていただきたい!こんな鍋知ってますか!?

zhhydc.comのユーザー[y5e134]
mxurl.comのユーザー[hgkhgjk4564]


Qパスタの茹で加減について…密閉容器にパスタと熱湯を入れてしばらく置いておく…というやり方でパスタを茹でて(?)みたのですがお湯で茹でたときのようなつるっとしたゴムっぽさがなく、芯が残っているわけではないのですが粉っぽいというか…ぺったりとした食感になってしまいました。これは時間が長過ぎたのでしょうか?茹で時間が足りないとこうなりますか?それとも茹で過ぎ?お鍋で茹でるのが一番美味しい事は分かっているのですが…^^;詳しいかた教えて下さい。
A茹ってないと思います。電子レンジでチン出来る物(容器)も売ってますが、あれで茹でても、いまいち美味しくないですよ。出来るだけ、火を使わずに済ませたいということであれば、お鍋でお湯を沸かしてください。(電気ポットを利用して沸騰させたものを用意しても良いですけれどね^^)お鍋にお塩を入れ、パスタを入れ、そのまま1分加熱してください。その後は蓋をして、火を止めちゃって構いません。パスタを茹でる時間は、入れてから、フライパンなどでソースとからめるなら、パスタの袋の表示より30秒〜1分短めに。ミートソースのように上からソースをかけるなら、パスタの袋の表示時間通りの時間、放置してください。一度、硬さをみて、調整してみてください。この方法だと、お鍋でグツグツ茹でるのとさほど差もなく、茹であがります。火を使うのは、お湯を沸かしてから1分だけですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

タイガー、1台5役のコンパクトな卓上電気グリル鍋 - 家電 Watch

タイガー、1台5役のコンパクトな卓上電気グリル
家電 Watch
タイガー魔法瓶は、1台で5通りの調理が楽しめる電気グリル「マイコンテーブルクッカー CQC-A」を発売した。希望小売価格は16800円。 テーブルの上に置いて使うコンパクトな電気グリル。CQC-Aでは、煮る/焼く/鍋もの/揚げる/蒸すといった5通りの調理が1台で楽しめる点 ...



店舗運営が上手くいかない
ガス機器、システムキッチンのショールーム管理と、お客様の呼び込みを担当しています。 ショールームのコンセプトは、 「チラシに載っている商品を実際に見て触れる」「ふらりと休憩..


ネコ鍋




鍋ブーム

  1. 2011/09/14(水) 21:23:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋ってもともとすごい嫌いだったけど、ふとしたきっかけで好きになった。なんかこういうことってあるんだね。理由を聞かれたらいまいちよくわからないんだけど・・・。でも↓↓これとか見てたら好きになったのかな、なんて思う。

www.bjamh.comの[dgfjhd4654.]
www.21kang.netの[x4553c.]


Qお疲れさん。今日はいつもより帰りが早い(^O^)新記録達成の予感。ゆりッチ語録が頭に残って困る(>_<)事務の女性が背伸びすると心の中で『貧乳グィーン!』呟いてしまう・・・こんな俺にしたのは誰や〜〜(笑)この前、回答忘れがありました。好きな料理は『もつ鍋』です。質問しなきゃ。まだボーン!ボーン!ドボーン!ですか?(笑)スーちゃん、ちょうだいな!!
Aたかっちん♪こんばんは(*^_^*)♪事務のかたもひんぬー?あっ!職場の女性をエロい目でみるなんて(T_T)電車のなかでもミニスカお姉ちゃん探してるでしょ?私の語録が残るなんて!これは告白と受け取ってもよろしいですか?たかっちん♪は変わってないですよ♪もとから変態なんですもん(//∀//)モツ鍋食べたことない(>_<)この前、焼き肉でホルモンデビューしたよ(^O^)美味しかった(^-^)鍋もいいなぁ(●^ー^●)お肌スベスベになりたい♪残念ながらシュッ!ブヨーン!ドカーン!になりました(>_<)部活やめて太り!頑張って痩せて!またまた太り!今にいたる(・ω・)スーちゃん♪はダメです!お手手つないで寝るんですもん(*^_^*)可愛いおちびちゃんがいるんですからいいじゃないですか(●^ー^●)チューでもしてあげてくださいね(≧ω≦)もう寝ま〜す♪おやすみなさい(-_-)zz
Webサービス by Yahoo! JAPAN

サラダクラブ、電子レンジ調理ができる「タジン鍋 蒸し野菜」を発売 - 日本経済新聞 (プレスリリース)

サラダクラブ、電子レンジ調理ができる「タジン 蒸し野菜」を発売
日本経済新聞 (プレスリリース)
株式会社サラダクラブ(本社:東京都府中市、代表取締役社長:宮崎徳美)は、電子レンジにかけられるタジン型の容器を使用した、「タジン 蒸し野菜」を発売します。 「タジン 蒸し野菜」は、そのまま電子レンジ調理ができるプラスチック製のタジン型の容器を使用 ...

and more »


自宅でアート作品や手作り作品の制作をするには
最近、アート作品や手作り作品を販売したり、発表する場が増えてきているのを見て、私も挑戦したいと考えるようになりました。 教室で基礎を習う、というところまではイメージできるの


土レミ鍋でめんたいこ鍋!? 平野レミ デリバリキッチン1




鍋の生の声

  1. 2011/09/14(水) 21:19:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋の本当の姿が今!まさに今!この場で公開されます!鍋って実はこういう感じになってました!

smwjj.comのユーザー[w9f778]
hrbmu.netのユーザー[jhgklhl4564]


Q琺瑯の洗い桶についてキッチンの洗い桶に使おうと思い、野田琺瑯の洗面器を楽天にて購入したのですが、レビューを見てみたら『ふきんの煮洗いに使ってます』という方が結構いらっしゃいました。お鍋じゃなくても火にかけて使用しても大丈夫なのでしょうか?それとも火にかけない煮洗いの方法があるのでしょうか??よろしくお願いします**
A野田琺瑯の洗面器は、直火にかけられる仕様になっています。洗面器のみならず、ストッカーもボウルもバットも、全部直火OKです。プラ製のシール蓋が付いている物の蓋は、もちろん火に掛けられませんけれど。直火に掛けない、簡易煮洗いという手法もありますけどね。容器に洗いたいものと洗剤を入れて、沸騰したお湯をたっぷり注いで、温度が下がりにくいよう、蓋をして15分くらい放置する、という方法です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

養老乃瀧グループの一つである海鮮番屋「魚彦」の池袋南口店限定で、 - 読売新聞

養老乃瀧グループの一つである海鮮番屋「魚彦」の池袋南口店限定で、
読売新聞
また定番の「どじょう柳川」は、甘辛い割下で 煮て玉子で仕上げた、まろやかな親しみやすい一品です。更に古くから その上に大量のネギや山椒、七味唐辛子をかけてお楽しみ頂けます。 その支えとともにここまで成長することができました。 喜んでいただけるような企画を ...

and more »


自宅でアート作品や手作り作品の制作をするには
最近、アート作品や手作り作品を販売したり、発表する場が増えてきているのを見て、私も挑戦したいと考えるようになりました。 教室で基礎を習う、というところまではイメージできるの


キムチ鍋




DTIブログって?