容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鍋を調べました

  1. 2011/09/13(火) 21:50:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
子供の頃は鍋ってよくわかりませんでした。

jxwlz.comの[r7c878.]
www.21kang.netの[x4553c.]


Qキャンプのメニューについて 今週の連休にキャンプに行きます。2泊の予定ですが、1日目の夜はBBQをします。2日目の夜を何にするか決まっておりません。夜は冷えますので、鍋にしようか悩み中です。皆さんは、キャンプで鍋をするなら何鍋をしますか?おすすめの鍋料理を教えてください。(ダッチオーブンはありません。)
A1日目にBBQ…結構野菜など食材が余りますよね。それを利用してラーメン鍋orちゃんぽん鍋はいかがでしょう?スープはキムチ鍋の素やとんこつスープがお勧めです。色々な食材が食べれて残り物も処理、一石二鳥です^^
Webサービス by Yahoo! JAPAN

タイガー、1台5役のコンパクトな卓上電気グリル鍋 - 家電 Watch

タイガー、1台5役のコンパクトな卓上電気グリル
家電 Watch
タイガー魔法瓶は、1台で5通りの調理が楽しめる電気グリル「マイコンテーブルクッカー CQC-A」を発売した。希望小売価格は16800円。 テーブルの上に置いて使うコンパクトな電気グリル。CQC-Aでは、煮る/焼く/鍋もの/揚げる/蒸すといった5通りの調理が1台で楽しめる点 ...



アクアリウム用ROフィルタで海水淡水化可能?
使用目的はちょっと違うけど、使ってる人はここが一番多そうなのでこのカテゴリで質問させて頂きます。 アクアリウム用のROフィルターで海水の淡水化って可能なんでしょうか? やってみ..


ネコ鍋




鍋を調べてたら・・・

  1. 2011/09/13(火) 21:45:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋のことについて、よくいろんな人から「どういうことなの?」とか聞かれるけど、なんで私が聞かれちゃうんだろう・・・。知ってそうな顔ってことなのかな?聞かれすぎていつのまにか詳しくなってたし(笑)こんな感じ。

www.mmzd.netの[keac90.]
www.23ye3.comの[70b477.]


Q輪切りにした木材にアクリル絵の具で絵を描いて鍋敷きを自作で作ろうと考えているのですが、鍋の熱に耐えられるコーティングをしなければならないとおもうのですが、どのようなコーティングをすればよいでしょうか?普通にクリアスプレーなどをアクリル絵の具の上から吹きかければよいのでしょうか?
Aクリアスプレーの塗膜は非常に弱いのではまったく役に立たず鍋の底が熱いと無惨な状態になりますし、全く熱くなくても金属との接触を繰り返していればすぐに傷だらけになります。丈夫なウレタン塗装でも加熱したばかりの鍋を置けば変色、または剥離してしまいます。UV塗装というのが最も丈夫とされていますが、特別な設備が必要で個人のレベルでは無理でおそらくUVでも加熱調理したばかりの高温の鍋には耐えられないと思います。 残念ですが間に布製の鍋敷きをクッションがわりに挟まれる方が良いと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

その6 「long long ago」の鉄鍋 - 読売新聞

読売新聞

その6 「long long ago」の鉄
読売新聞
誰がなんと言おうと鉄のが好き。さびやすいとか、重いとか、扱いが面倒とか、“後ろ向き”なご意見も多いが、それでもやっぱり好き。鉄に恋い焦がれてもう何年になるか忘れてしまったが、ちょうど好きになり始めた頃に手に入れたのが、この小さな鉄のだ。 ...



好きなスパゲティ
皆さんの好きなスパゲティは何ですか? 私は、ミートソースと明太子スパゲティが好きです。 余談ですが、明太子については、白いご飯よりも何よりも、スパゲティが最も合っていると私は.


Bush in Chinese 全民大悶鍋-- Jeff Locker's "Lil' Bush"




鍋の最新ニュース速報

  1. 2011/09/13(火) 21:18:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋に関する番組が去年の年末にあって、それから妙に気になってしかたないんだよね。どうせなら、とことこん追及してみるってのがいいのかも!とおもってめっちゃ調べちゃったよ!

pc6d.comのユーザー[dsfg4654]
jianyehongmo.orgのユーザー[fg4654gf]


QIHクッキングヒーターで質問です台所をIHにします。その際できるだけ、今使っている調理器具を使用したいのですがどういったものが使用可・不可教えてくださいホーロー鍋・ステンレス鍋は使用できて。アルミはダメと聞きましたが、ステンレスをアルミってどう見分けるんですか?磁石がくっつくかくっつかないかっていうのもきいた気がしますが・・・
AIHは普通のものかオールメタル、どちらでお考えですか?個人的には安くて性能が良いため普通のものがお勧めです。高価だけど磁石につかないお鍋(銅鍋、古いロイヤルクイーンのセットなど)をお使いの場合はオールメタルをお勧めします。【共通の条件】底が平らであること【普通のIH】鉄とホーローは全てOK。ステンレスは磁石を付けてみましょう。くっつくものは確実に使えます。アルミはまれに使えるものもあります。【オールメタル】金属なら何でもOK。但し、薄いもの(百円均一のアルミ鍋など)は変形したり、重量が足りずに移動したりするためお勧めしません。また、磁石につかないお鍋を使った場合は効率が落ち、火力が弱くなります。参考になれば幸いです(^^)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

和漢生薬を使った鍋スープ登場 - チューリップテレビ公式サイト

北日本放送

和漢生薬を使ったスープ登場
チューリップテレビ公式サイト
富山市の家庭配置薬の老舗・廣貫堂がやくぜんシリーズの新商品として発売したのは、その名も『廣貫堂やくぜん芳醇(ほうじゅんなべ)スープ』。 和漢生薬について豊富な知識を持つ廣貫堂が料亭の五万石と共同で3年をかけて開発したもので、朝鮮人参や八角、クコの実など ...
広貫堂、薬膳スープ新発売北日本放送

all 2 news articles »


函館か札幌でカニ食べ放題
函館か札幌市内で、カニのお薦めの店は何処ですか? ネットで調べると、大抵「カニしゃぶ食べ放題」とか、「カニ鍋食べ放題」みたいに、一つの食べ方しかできないようなのですが、...


オバー自慢の爆弾鍋_BEGIN




鍋についてつぶやいてみました

  1. 2011/09/13(火) 21:14:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋に関する番組が去年の年末にあって、それから妙に気になってしかたないんだよね。どうせなら、とことこん追及してみるってのがいいのかも!とおもってめっちゃ調べちゃったよ!

dtb-dtb.comのユーザー[sadfds12145]
maky.com.cnのユーザー[dsgf4564w]


Q輪切りにした木材にアクリル絵の具で絵を描いて鍋敷きを自作で作ろうと考えているのですが、鍋の熱に耐えられるコーティングをしなければならないとおもうのですが、どのようなコーティングをすればよいでしょうか?普通にクリアスプレーなどをアクリル絵の具の上から吹きかければよいのでしょうか?
Aクリアスプレーの塗膜は非常に弱いのではまったく役に立たず鍋の底が熱いと無惨な状態になりますし、全く熱くなくても金属との接触を繰り返していればすぐに傷だらけになります。丈夫なウレタン塗装でも加熱したばかりの鍋を置けば変色、または剥離してしまいます。UV塗装というのが最も丈夫とされていますが、特別な設備が必要で個人のレベルでは無理でおそらくUVでも加熱調理したばかりの高温の鍋には耐えられないと思います。 残念ですが間に布製の鍋敷きをクッションがわりに挟まれる方が良いと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

サラダクラブ、電子レンジ調理ができる「タジン鍋 蒸し野菜」を発売 - 日本経済新聞 (プレスリリース)

サラダクラブ、電子レンジ調理ができる「タジン 蒸し野菜」を発売
日本経済新聞 (プレスリリース)
株式会社サラダクラブ(本社:東京都府中市、代表取締役社長:宮崎徳美)は、電子レンジにかけられるタジン型の容器を使用した、「タジン 蒸し野菜」を発売します。 「タジン 蒸し野菜」は、そのまま電子レンジ調理ができるプラスチック製のタジン型の容器を使用 ...

and more »


アクアリウム用ROフィルタで海水淡水化可能?
使用目的はちょっと違うけど、使ってる人はここが一番多そうなのでこのカテゴリで質問させて頂きます。 アクアリウム用のROフィルターで海水の淡水化って可能なんでしょうか? やってみ..


はむ鍋




DTIブログって?