容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鍋の比較・口コミ

  1. 2011/08/31(水) 10:53:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋のブーム到来の予感・・・(私だけ??)鍋についてのまとめです。

www.mdjxcx.comのユーザー[b6dff7]
3aaaapj.cnのユーザー[t39d9d]


QさきほどはBAありがとうございました。体重を気にしすぎてませんか??気持ちを切り替えて順調にいってるんだと思ってくださいね☆私はカロリーゼロのゼリーやサラダ、納豆、豆腐などで空腹をちょっと満たしてからご飯を食べたりしてました。あとは野菜たっぷりの鍋を食べたりしてました!!そのほうが太らないかな〜と思って。なかなか食べたいものが食べてはいけないなんて病気でもないのに無理ですよね 笑情けないなんて自分を責めないでくださいよ〜努力してるんですから!!ちょっと気になりましたので突然ですがリクエストしました。頑張ってくださいね。
A気にしてくださってありがとうございます(;_;)つわりで食べれなかったから食べれるようになって嬉しかったのに、体重管理でこんなに大変な思いするとは思ってもみませんでした。しかも気を付けていたのに産婦人科で注意されたのがどうにもショックで、余計に体重を気にするようになってしまいました。お腹空きすぎで食べるとあまり良くない(体重が増えやすい)っていいますよね。私も空腹をまずちょっと満たしてから食べるようにしてみます。楽しい妊娠ライフをクヨクヨで終わらすのは勿体無いので、これからは前向きに頑張ってみます。励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

神鍋高原マラソン:4785人が健脚競う /兵庫 - 毎日新聞

高原マラソン:4785人が健脚競う /兵庫
毎日新聞
第32回兵庫神高原マラソン全国大会が28日、豊岡市日高町名色の県立但馬ドームを発着点に開催された。この日の神高原は午前8時半の気温が24度と、秋の訪れを感じさせる爽やかな天候。全国から参加した4785人のランナーが健脚を競った。 ...
涼風切ってRUN 神高原マラソン朝日新聞

all 2 news articles »


ご飯
ご飯のメニューは、どうやって決めていますか?


鯛しゃぶ鍋、鯛の三枚おろしと松皮造り




鍋を調べた結果

  1. 2011/08/30(火) 10:54:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋についてうまく調べられない人へ贈る記事ですよー。ぜひご覧くださいねー。

www.baobaoeye.comのユーザー[d82674]
www.julongsport.comのユーザー[eeop951]


Q至急お願いします!今スペアリブを作ってました!材料 (2〜3人分)骨付き豚肉(スペアリブ) 500g〜600gくらい だしの素 1/2〜1袋 砂糖 大1ハチミツ 大2 醤油 大2 みりん 大1 酢 大1 酒 大1 作り方 【1】フライパンに油多目にひいて肉を両面焼く。中まで火を通す必要はありません。少し焼き色が付くくらいでOKです 【2】大きめの鍋に肉をうつして、ひたひたになるくらい水をいれ中火〜強火。沸騰する前くらいに弱火〜中火におとしてアクを取ります。 【3】だしの素〜酒まですべて加えます。そのままフタなしで、コトコト1時間~2時間くらい煮込む。 長く煮込むほど、とろける♪ 【4】水分がなくなるくらいになったら出来上がりです^^レシピはこれです。 【3】なんですが、水が入ってるまま材料を入れるんですか? 今入れたら味がかなり薄くて間違ったのかな?と心配になりました…水が多いんですかね? それとも水をすてて材料を入れるのでしょうか? ちなみにモバ〇ピの人気レシピです。 至急お願いします(><)
A水が入ってるまま、調味料を入れて大丈夫だと思います。入れた時に味を見たのでは薄く感じますが、当然、蓋をせず1〜2時間も煮詰めれば、水分は飛びますので、その分味は濃くなります。1〜2時間煮て、お肉は柔らかいのに、味が薄いようなら、一度お肉だけ取り出して、煮汁を更に煮詰めれば、問題なく頂けると思いますよ。補足拝見しました。多分大丈夫だと思いますよ。逆に、最初から水から出ている部分が多いと、お肉が硬くなってしまうことも考えられるので、とりあえずそのまま、お作りになってみてください。1〜2時間煮込んでみて、お好みのお肉の柔らかさになったのに、煮汁の量が多い場合は、一度お肉を取り出して、煮汁だけを更に煮詰め(この時、お鍋を前後に動かすと早く煮詰まるはずです)、最後にもう一度お肉を戻して煮汁とからめれば、問題ないと思います。美味しくできると良いですね〜^^
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「鍋太郎」本番に向け会場に 日本一の芋煮フェス準備始まる - 47NEWS

太郎」本番に向け会場に 日本一の芋煮フェス準備始まる
47NEWS
日本一の芋煮会フェスティバル(山形市、9月4日)で使う大鍋「太郎」が29日早朝、フェスティバル会場の馬見ケ崎川河川敷に移され、本番に向けた準備が始まった。 展示されている市消防本部近くの道路を一時通行止めにして作業が行われた。直径6メートル、重さ3.2トンの ...



温度調節機能付きガスコンロについて
。 温度調節機能付きになるとやはり高くついてしまいますので。。。 揚げ物をする際は、温度計や温度計付きてんぷら鍋やフライヤーなどでも代用できそうですし なにもなくても箸を...


Z-ONE・カニ鍋編-part1




鍋って知ってます?

  1. 2011/08/29(月) 10:41:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋について、私なりに色々調べてみると驚愕の事実が!

3aaaapj.cnのユーザー[t39d9d]
www.beaconad.comのユーザー[40631d]


Qアサヒ軽金属の〇活力鍋を買いました。付属の料理本のポークビーンズを作りたいのですが、乾燥豆ではなく、水煮豆を使う時の豆の分量と調理する時の水の分量を教えて下さい。鍋は3.0L型です。
A釣りですか?圧力鍋も活力鍋も、乾燥豆を早く柔らかくするために使うのですから、もうすでに水煮になっているやわらかい豆をお使いなら、活力鍋は必要ないのでは?と、関西風につっこんでみたくなる今日この頃・・・
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「びっくリングコイル」搭載で調理らくらく - J-CASTニュース

J-CASTニュース

「びっくリングコイル」搭載で調理らくらく
J-CASTニュース
また、業界最大のコイル径26センチの外コイルの火力を強くし、肌(やフライパンの縁の立ち上がり部分)もしっかり加熱する「肌加熱」が炒めものをおいしく調理する。 3段階の予熱温度を設定すれば、「高感度光センサー」が鍋底温度を検知して自動調節。 ...

and more »


ルクルーゼの蓋(フタ)を再利用できますか?
Le Creuset(ルクルーゼ) ステンレスシェフズパン(ノンスティック)20cm フタ付を使っています。 お鍋本体のフッ素加工が剥がれてしまったので 新しくルクルーゼではないブランドの20cmのフ...


【100人インタビュー】あなたが好きな鍋は?[桜H23/3/7]




鍋を見てみました

  1. 2011/08/28(日) 10:18:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋ってご存知ですか?私も最近知りましたが、是非この機会に!

www.gentos.com.cnのユーザー[881a9d]
www.dexingye.com.cnのユーザー[iousda4]


Q料理人の就職について調理専門学生なのですが、バイトで主に鍋洗い、定食盛り付け、フルーツカッティング、食器洗浄と残飯処理をしてます。。小さい店なので、値段も安くメニューも少ない定食屋みたいな感じです。定食盛り付けと残飯処理をしているせいか、どんなに忙しいときにつくっても30分後には帰ってくる大半が手を付けていない料理を捨てなければなりません。。私の勝手な解釈ですが、この店で食べる人は、ただ安く空腹を満たすためだけに来ているのです食べた料理も記憶にないのです。いつも思うのが「ならば私は、残されてもいいから、食べる人が忘れられない大切な時間に食べる料理を作りたい!!」です。それで考えたのが・ブライダル系レストラン・船舶料理士・ホテルレストランですどれが良いですか?他にどのような職がありますか?ちなみに知らない世界を知りたいと公定料理人を憧れています。出来れば上記で就職後しばらく技術を得てから応募したいと考えています
A何故料理が残るのか考えた事がありますか?見習いで残飯処理のあなたは貪欲に学べば将来に活かせるのです。味がイマイチか、美味しくても味が濃すぎるのか、量が多いのか、急いでいたのか等様々な要因があり、雑用と盛り付けだけのあなたは自分で言う様に勝手な解釈で判断しているだけでは無いのでは。残った料理を観察したり時には味見して味を盗んだり色々な事を学ぶ必要があります。殆どのお店はホールの人間がその理由をお客さまに伺います。ホールの人間が気にしていなければシェフからお伺いします。不備があったのか等を。そして厨房に伝え改善すべきかどうか考えます。そこまでして仕事です。あなたの様に残されてもいいから…」なんてのはあなたの考えで、将来あなたが頭になった時に自分勝手な親方になる可能性があり非常に危険です。私の経験から言うとあなたの希望する・ブライダル系レストラン・船舶料理士・ホテル・レストランこれらはどれも料理が残る場所です。特にブライダル・ホテル・船上での料理にはビッフェの方式がある事が多いです。その場合どれだけのロス残飯があるか見た事がありますか?規模が大きければ大きいほど本当にもったいないです。しかし私達はお金をもらってお客様が満足する料理を作るのです。残飯はどんなお店でも必ずあります。大事なのはそれが少なくなるようによくお客様と会話し常連であれば味や好みを覚えること。そして食べきれるように量がある事など事前に伝えたりしてお客様にアジャスト出来るようにする。そういったサービスはお客様にも心地よいし、自分を理解しているという感覚で喜ばれます。私は海外シェフをしておりますが残すお客様は必ず残します。美味しくても不満が無くても残す方もいます。美味しいと言ってお皿にソースまで残らない様にキレイに食べて下さる方もいます。出された料理をどうするかはお客様の自由ですから。ちなみに公定×→公邸料理人はまず書類選考です。きちんとした経験やコネ、何か目立つ物が無いとなかなか難しいです。とりあえずまだまだ見習いのあなたは料理の押し売りでは無く、技術も心構えも今以上に精進して下さい。今は私の言いたい事が判らなくてももっと経験を積んで料理人のなんたるかを知ればいずれ判ると思います。料理人はご飯を食べてもらう為に空腹を満たす為に仕事するのが根本的な理由なのです。そこをすり替えてはいけません。その中でいかに美味しく食べきってもらうかに仕事を費やすのです。補足美味しいですが専門学校生としては庶民向けとしてあるのが現状。本場の味は食べれる人が少ないから>それは極論です。高級レストランであれば良い、庶民向けだから悪いはありません。どちらも世の中には必要で比べる対象ではありません。あなたが庶民の料理を知らずして、高級料理だけ知っていればいいのではありません。本場の味にしないのは別におかしなことではありません。世の中にはニーズがある。美味しいと思ってもそのお店に来る人が美味ししいと感じなければ商売にならない。つまり味は人に合わせて改良の余地があり、無理に本場の味だからと言ってゴリ押しするのは単なる作り手のワガママ。あなたが本場の物しか作りたくないのならその料理の発祥の地で学ぶのが良いでしょう。しかし私達は日本人です。海外育ちの外国人に本場の和食をどこまで再現出来るかと言えば本当にごく僅か。育ちと文化の違いは人柄、そして料理に反映されます。すみません、補足の意味が判りにくいのですが不味い、食わず嫌いはお客様の意見ですよね?私が言いたいのは、アレルギーや嫌いな物があれば私達次第でアレンジしたり、それでも美味しく作って提供する技術が仕事の一つという事です。私達は食わず嫌いを治す為に料理する訳ではなく、お客様が食べたくなるように作るのです。キャンセル・食べ残しの原因は何故ですか?他の料理と楽しんで頂けた結果?というのも申し訳ないが意味が判らないのですが…しかしあなたがこの先経験を重ねれば調理師とは単に料理していればいいだけでは無い事が判ります。あなたが学ぶべき事は、料理・接客・お酒・実際に食べ歩いて味はもちろんお店の雰囲気・清潔感…キリがないほど学ぶ事があります。あなたが三ツ星シェフで最高に美味しい料理を作っても接客が悪ければ台無し、最悪口もつけずに帰るお客様もいます。その時あなたはそこから何を学びますか?味だけ良ければお客が来ると思ったら間違いです。もっと大きな意味で飲食を捉えて考えて下さい。しかしあなたがその定食屋がイマイチと感じているなら新しいお店をバイトで探しましょう。盛り付け一つでも自信の無い料理を出す事が一番失礼ですからね。あなたが自分に自信の持てる仕事を探す事を優先して下さい。まずはそこからです。判らなければリクエストして下さい。少なくともあなたよりこの世界を遥かに知っています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シカ肉なら但馬で 新レシピ続々、加工施設も計画 - 神戸新聞

シカ肉なら但馬で 新レシピ続々、加工施設も計画
神戸新聞
但馬総局・西井由比子、小日向務) 7月中旬、神高原(豊岡市日高町)のペンションで、情報誌記者らを招きシカ肉料理の発表会が開かれた。スペアリブやポトフ、など13品。どれも食べやすく好評だった。中でもすしは、しょうゆ漬けにした地元産のワサビ葉と薫製に ...



料理の基本的な考え方作り方を教える 料理本は
60歳過ぎてはじめて、1人か2人の飯を作らなくてはならなくなりました。 レシピ本を見てイキアタリバッタリで作れるものを増やしたところで仕方ないし、道遠しです。 料理の基本的な考え.


『グルメウォーカー』もつ鍋 信長




鍋を調べた結果

  1. 2011/08/27(土) 10:41:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
鍋も調べてみるといろいろあるんですねー。鍋の面白ネタだけ集めました。

168628.comのユーザー[war4564sad]
62gps.comのユーザー[701c77]


Q戦国鍋TVの天正遣欧少年使節の原マルチノ役の菊田大輔くんについてです。先日ある雑誌で新春戦国鍋祭上映会のレポが載っている雑誌を見たんですが、、、菊田大輔くんが演じているはずのマルチノが別の人になっていましたなぜ大輔くんじゃなくなっているんでしょうか?詳細をご存じの方は教えてください。そして今後もしも天正遣欧少年使節がイベントなどで登場した場合もう大輔くんが演じるマルチノは見れないんでしょうか?ご存知の方は回答お願いします!
A菊田さんは、舞台では予定が合わなかったために代わりに今野良太郎さんが舞台では菊田さんの役を勤めていましたよ。しかし、今野さんは今、芸能界を引退しているのでまた天正が舞台でするときに菊田さんの予定が合えばマルチノをする可能性はありますよ!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

武井咲がパスタ鍋と共演! 「日清SPA王」新CMは驚きの展開に - ウオーカープラス

山陰中央新報

武井咲がパスタと共演! 「日清SPA王」新CMは驚きの展開に
ウオーカープラス
ちなみに新CMは「武井がパスタと付き合っている」という、何とも驚きの設定で、パスタより芯のある(アルデンテ食感が楽しめる)SPA王と出会ったことで心が揺れ、別れ話を切り出す、といったストーリー。その後、武井はSPA王との新生活を始め、パスタは傷心旅行に ...
武井咲、大好きなパスタにご満悦読売新聞
武井咲語る“別れ話”と“好きなタイプ”日テレNEWS24
武井咲クールな一面、別れ話はハッキリとデイリースポーツ
スポーツニッポン -まんたんウェブ
all 47 news articles »


料理の基本的な考え方作り方を教える 料理本は
60歳過ぎてはじめて、1人か2人の飯を作らなくてはならなくなりました。 レシピ本を見てイキアタリバッタリで作れるものを増やしたところで仕方ないし、道遠しです。 料理の基本的な考え.


PL鍋2008 前編1/2




DTIブログって?

次のページ